スマート✈︎トラベラーの旅日記

旅好き女子のSUMMERとCINDYが旅に関する様々な情報を発信していきます!

メキシコ🇲🇽映画を観に行こう!

こんにちは、SUMMERです🌞

今回はメキシコの映画館事情について~✨✨

 

えー、観光しに来てるんだし映画なんてわざわざ見ないよーと思っているあなた!

私も最初はそう思ってました(笑)

けど自然には逆らえません、、そう雨が降ったときにすることがカンクンとかリゾート地だとまあーない😿

オールインクルーシブだとそれなりにホテルでも室内アクティビティが用意されていると思うのですが、普通のホテルに泊まっているとショッピング以外することがなくなります(笑) そんな時の映画館!!

 

前置きが長くなりましたが、そういうことで今回はメキシコの映画館事情について!

 

 

Cinepolis

Cinépolis

メキシコはCinepolisという映画館が多くの地域で展開されています。
映画館という言葉よりCinepolisに行くというほうがしっくりくるほど(笑)

f:id:traveltogether:20200220150006j:plain

 多くのショッピングモールに入っている為、モールに行った際に見たことがある方もいるかもしれません。

 

スペイン語分からない~と思われている方、安心してください。

だいたい英語字幕バージョンも公開されてます。

 

私はハリウッド映画を鑑賞したのでスペイン語字幕がついている感じでした💛

 

観る方法は日本と同じ、チケットを購入後上映される劇場に行ってみる感じです。

チケットはこんな感じ!

f:id:traveltogether:20200220145955j:plain

うすーく消えちゃっているんですが、気付いてほしい数字があるんです💦

映画、何円で見れると思いますか、、?(笑)

なんと、45ペソ=270円で見れちゃうんです。

 

この日は水曜日で半額デーだったんですね!

いや、半額じゃなくても十分安いわ~Σ(・□・;)

しかも、学生は毎日この値段、、びっくり仰天です(笑)

 

すみません、遅れて入ったので劇場内撮れませんでした。

ただ、普通に綺麗でしかも日本より座席もゆったりしている心地の良い劇場内でした。

 

映画途中も声を出して笑うところは笑う、びっくりするところはびっくりする、、国民性があふれていて好きです💛💛

日本の映画館は静かにするのがルールですもんね~

いやー、感情はだしてみないと映画面白くないですよ。

 

そしてエンドロールに入ると我先にと出ていく人たち(笑)

面白いです。

 

いかがでしたか?

値段も激安ですし、時間があるときは是非行ってみてほしいメキシコの映画館でした😊

 

See you soon!