スマート✈︎トラベラーの旅日記

旅好き女子のSUMMERとCINDYが旅に関する様々な情報を発信していきます!

南フランス🇫🇷フラゴナール


こんにちは、SUMMERです🌞


本日はフラゴナール美術館について。

南仏に行ったら訪れたいEzeの町
Niceから車で約1時間程です🚗ドライブの道のりも綺麗な景色が楽しめます。

Botanical garden(植物園)等も有名なのですが、オススメなのはフラゴナールの美術館

 

フラゴナールの香水は皆さんご存じですか?

 

f:id:traveltogether:20191201122313j:plain

Fragonard Instagram

 pc @fragonardparfumeuroofficial

www-us.fragonard.com

 

フランスで人気のお店なんです♡


こちらの美術館では、1時間に2回程ツアーをやっていて英語グループ・仏語グループで別れて30分程のツアーを行ってくれます。(⚠日本語ガイドはありません)

私達が行った時は英語ツアー希望者が私達のみだったのでプライベートツアーみたいでした😅😅

 

時間になるとスタッフから呼び出されます。

お姉さん、めちゃくちゃ親切でした!
色んな質問に答えてくれます。

f:id:traveltogether:20191201122807j:plain

ツアー1

香水が作られるまでの過程を見学できます。

 

f:id:traveltogether:20191201122840j:plain

ツアー2


見学ツアーの最後にはお店もあります。
私達はここに1時間くらいいたと思います(笑)

 

f:id:traveltogether:20191201122927j:plain

ツアー3

香水の匂い当て等も行われていて楽しかったです💛💛

オシャレな香水、ぜひお土産やプレゼントにいかがですか?個人的にめちゃくちゃおすすめです✨

 

goo.gl

 

See you soon!