スマート✈︎トラベラーの旅日記

旅好き女子のSUMMERとCINDYが旅に関する様々な情報を発信していきます!

カンクン🇲🇽イスラ・ムヘーレスへ行こう!

 

Holaaa! SUMMERです🌞

 

カンクン来たなら言っておかなければいけないのがIsla Mujeres!!!!

 

カンクンから日帰りでも泊まりでも楽しめる観光スポットです🧡

 

ではご紹介しましょううううう!

 

Isla Mujeres 

 

まずカンクンからだと

①ホテルゾーン付近

goo.gl

 

ダウンタウン付近

goo.gl

 

2箇所フェリー乗り場があるのですが、オススメは②のダウンタウン付近です。

規模も大きく値段も若干やすいです。

 

ちなみにバスだとR2、R6がフェリー乗り場とダウンタウン付近を行き来してるバスです。

タクシーだと50ペソだったので、人数が多い場合はタクシーでもいいかもですね😊

 

f:id:traveltogether:20191218231713j:image

こちらがチケット売り場になります。

 

f:id:traveltogether:20191218231730j:image

チケットは往復300ペソ。往復で同じチケットを利用するので無くさないように注意しましょう!

 

f:id:traveltogether:20191218231854j:image

フェリーはこんな感じ!

約20分の乗車なので屋外の席をゲットしましょう。 音楽の生演奏もあったりと至れり尽くせりです笑笑

 

到着するとすぐにおみやげ屋さんやレストランが並んでいる大きい通りに出ます。

 

f:id:traveltogether:20191218232329j:image

 

ちなみにゴルフカートをレンタルして島を回る人がめちゃくちゃ多いです。

 

私たちは交渉して3時間で40ドル程で借りれました

 

f:id:traveltogether:20191218232900j:image

 

ゴルフカートをレンタルしたら行っていただきたいのがPlaya Norte🧡

 

goo.gl

浅瀬で波も高くなく、とても綺麗です。

 

f:id:traveltogether:20191218232645j:image

 

帰りのフェリーは23時くらいまであります。

サンセットの時間はやはり混んでました、、が船も行きより若干大きめだったので乗れない事はなかったです!

 

いかがでしたでしょうか?

カンクンを訪れた際は是非足を伸ばしてみては😊

 

See you soon I