スマート✈︎トラベラーの旅日記

旅好き女子のSUMMERとCINDYが旅に関する様々な情報を発信していきます!

メキシコシティ🇲🇽テオティワカンへ行こう!

こんにちは、SUMMERです🌞

本日はメキシコシティに行ったら行かなければならないといっていいほど重要な、テオティワカンについてご紹介します。

 

カンクンのマヤ文化のピラミッドとは違い、こちらはアステカ文化のピラミッドです。

世界遺産の宝庫、メキシコ。さすがです(笑)

 

そんなテオティワカンメキシコシティから割と簡単に行けます。

それでは行き方からグルメまで順に見ていきましょう💛💛

 

行き方

メキシコシティバスターミナルNORTEのほうへ行きます。

goo.gl

1番左側のようにテオティワカン行きのバスを扱っているカウンターがあるので、そちらでチケットを購入しましょう。

f:id:traveltogether:20200206135206j:image

隣の会社のカウンターが激混みでチケットへの列が分かりにくかったので、必ず並ぶ前にテオティワカン行きかどうか確認しましょう。

 

値段は片道52ペソ、往復104ペソです。

f:id:traveltogether:20200220145957j:plain



こちらのバス、10分ごとにバスが発車してました。

一応ターミナルの中のバスの乗車待ちのところに、時間ごとに人が分かれて並んでいるのですが人がごった返してまあ分からない(笑)💦💦

 

前の人、横の人に聞きまくりましょう!

前後同じ時間の人だったら安心。時間になるまで待ちましょう。

 

バスに乗ること1時間半程、、ダウンタウンの次の駅で下車します。

最初のストップから2つ目です。間違えないように!

 

チケット

チケットは1人250ペソです。チチェニッツァに比べてなんて安い!!!(笑)

遺産系は全部チケット一緒なんですよね。

どの絵柄がもらえるか毎回ワクワク✨✨

 

さてチケットをもらったら本番です。

アクセスがいいことからいつも混んでるテオティワカン

並んでから登ります。

こんな高いところ登るのーって思われるかもしれませんが、意外といけます。

急ですが意外と頑張れます(笑)

f:id:traveltogether:20200220150206j:plain

 

上に行けばいるほど景色がいいです。

 

終わった後は美味しいものを食べましょう!

オススメはこちら💛💛

Mirador Pirámides 

f:id:traveltogether:20200220150215j:plain

goo.gl

レストランからピラミッドが見えます

マリアッチェも聞けて一気にメキシカン気分💃

 

エンチラーダを注文!

f:id:traveltogether:20200220150208j:plain

もうチーズトロトロでめちゃくちゃ美味しい🧀

 

是非観光の後に行ってほしいです!

 

See you soon!