スマート✈︎トラベラーの旅日記

旅好き女子のSUMMERとCINDYが旅に関する様々な情報を発信していきます!

コスタリカ🇨🇷イラス火山へ行ってみよう!

こんにちは、SUMMERです🌞

まだまだ寒い日が続いていて、中米の気候が恋しい。。。

 

そんな天気に恵まれていたコスタリカ旅行でしたが、火山となると気温がぐーっと下がります(笑)

コスタリカには火山など自然が多いことはフォルトゥナの記事でもお伝えしましたよね!今回は首都サンホセから1時間半程で行けるイラス火山についてご紹介します。

 

イラス火山とは🌋

スペイン語ではVolcán Irazúと呼ばれているイラス火山。

コスタリカで最も標高のある火山で、3432m。登っていると段々寒くなってきます。

f:id:traveltogether:20200124210902j:image

 

お天気がいいとこんな感じでエメラルドグリーンの雨水が待っています

雲の流れが速く、そして雲との距離も近くかなり高いところにいるのだと実感させられました。

f:id:traveltogether:20200124212721j:image

そんなイラス火山、行き方がいくつかあります。

①ツアーに参加する

サンホセからのツアーがいくつも遂行されています。

カルタゴ市内を回るツアーなどもあり、1日で色々見たい方にはオススメです。

時間→ツアーによって異なり、半日から1日ツアー

 

②バス

サンホセから公共のバスで行く方法です。

サンホセからのバスだと息が8時発、帰りが12時半発の一択しかありません。

隣町からだとサンホセ→イラス火山の便はもう少し出てた気がするので、乗り継ぎを気にしない方はもう少し選択肢が増えるかもです。

時間→片道約2時間

 

③レンタカーで行く

車が運転できるなら1番オススメです。

私はバスと迷ったのですが、本数が少なかった為友人たちの運転で車で向かいました。

好きなところを回れるのがいいですよね!

時間→約1時間半

 

途中の風景はこんな感じ!

f:id:traveltogether:20200124212740j:image

 

バス又は車で行った場合頂上付近に近づくと入場料を払う場所が見えてきます。

 

そこで1人15ドルの入場料を払います。

毎回思うのがドルでもコスタリカ・コロンでも支払いができる便利さ!!

 

メキシコの遺産とかと比べると物価がら何でも高く見えちゃうところがちょっと残念ですね😿(笑)

f:id:traveltogether:20200124210917j:image

こんな感じで頂上には看板もあります!

 

いかがでしたか?

サンホセから日帰りで行けるイラス火山!

是非チェックしてみて下さい🧡🧡

 

goo.gl

 

See you soon!