スマート✈︎トラベラーの旅日記

旅好き女子のSUMMERとCINDYが旅に関する様々な情報を発信していきます!

ダナン🇻🇳おすすめホステルWings House🏨

こんにちは!CINDYです🌺

 

今回はベトナム・ダナンのおすすめホステルをご紹介します!

 

昨年12月にダナンに行った際に、早朝に空港に行く用事があったため、空港周辺のホステルに宿泊しました🏨

 

この時のホステルが想像以上にクオリティーが高く、感動したのでご紹介します!

 

それではスタート!

 

ご紹介するホステルはWings House

ダナン国際空港から歩いて10分程度の好立地にあります📍

f:id:traveltogether:20191222192256j:plain

 

外観はこんな感じでおしゃれ。

ただ、ホステル周辺は夜になると真っ暗で街灯も少ないので、ちょっと怖いので気をつけてください〜

 

早速中に入ると、受付はこんな感じ。

これまためちゃくちゃコンセプトがかわいいです😻

f:id:traveltogether:20191222192304j:plain

 

スタッフの方が丁寧にチェックイン、そしてお部屋に案内してくれます💁‍♀️

 

案内されるとこんな感じの階段。

ここも綺麗に掃除されていて、デコレーションも可愛い!

f:id:traveltogether:20191222192313j:plain

 

部屋一つ一つがベトナムの有名都市名になっている工夫もありました。

私が案内された部屋は、世界遺産ハロン湾で有名なHalong(ハロンで、6人シェアの女性専用ドミトリールームでした!

 

f:id:traveltogether:20191222192401j:plain

 

部屋の中もかなり清潔感があり、またもや感動!笑

 

6人でシェアの部屋の中に、ベッドやロッカーはもちろん

f:id:traveltogether:20191222192323j:plain

 

トイレとシャワー、洗面台、ドライヤー、コップなども。

f:id:traveltogether:20191222192344j:plain

 

普通のホステルだと、ホステル全体でバス・トイレなどの洗面をシェアすることがほとんどですが、こちらは部屋ごとのシェアだった点がポイント高かったです👌

 

ドミトリーのベッドはこんな感じ。

文句なしに綺麗で、ベッドもふかふかでした✨

f:id:traveltogether:20191222192332j:plain

 

しかも驚いたのは、アメニティーがついていたこと❗️

f:id:traveltogether:20191222192338j:plain

 

歯ブラシやくし、2種類のタオル、鏡まで部屋ごとに置かれているのは、ホステルではかなり珍しいです👏

 

また、こんな感じで部屋から空港が見えることからわかるように、空港はめちゃ近いです笑

f:id:traveltogether:20191222192354j:plain

 

 

何より驚くのが、このクオリティー1泊素泊まり633円だったということ❗️🉐

ちなみにHotels.comで予約しました。(時期や予約サイトなどにより料金変動はあります)

 

g.page

 

空港近くのロケーションの良さ、おしゃれさ、清潔感、アメニティーの充実さ、そして安さ、どれを取っても文句のないホステルでした!

 

ダナンで空港近くのホステルをお探しの際はぜひこちらに〜

また、ダナンは空港から市街地も車で15分ほどとそこまで距離もないので、こちらを拠点にしても問題ないかと思います👏

 

ぜひ参考にしてください!

 

それではまた〜