スマート✈︎トラベラーの旅日記

旅好き女子のSUMMERとCINDYが旅に関する様々な情報を発信していきます!

ダナン🇻🇳外さないおすすめマッサージ店Herbal Spa💆‍♀️

こんにちは!CINDYです🌺

 

今回はベトナム・ダナンで訪れたマッサージ店をご紹介します!

 

正直、今回ご紹介するマッサージ店は、私的にベトナムで一番のクオリティーでした。

あまりのクオリティーの高さにめちゃくちゃ感動したので、ご紹介させていただきましす💁‍♀️

 

こちらのスパは口コミが高く人気のお店

 

予約なしでも問題ない時もあるそうですが、スケジュール的に待つのは嫌だったので、前日の夜に電話で予約☎︎

朝11:00に予約しました!

 

まず驚いたのは、電話予約の後にSMSでメッセージをくれたことです❗️

そこにシャワーを浴びたければ可能ですが、事前に伝えてくださいとのこと。

 

私はマッサージの後に浴びたいとリクエストしました☺️

めちゃ即レスで丁寧にメッセージも返してくれて感動しました!

 

いよいよ当日、店舗に行きました。

施術開始の15分前に来てくださいとのことだったので、10:45に店舗に到着。

f:id:traveltogether:20191222195133j:plain

 

外観は可愛らしくて印象◎

店内に入ると、まずウェルカムドリンクで迎えてくれました〜

f:id:traveltogether:20191222195140j:plain

 

ココナッツの果実入りのドリンク。

好き嫌い分かれるようでしたが、私は結構好きでした😻

 

ここで、コースを選びます!

メニューはこんな感じ。リクエストすれば日本語のメニューもありました🇯🇵

f:id:traveltogether:20191222195202j:plain

 

私は、一番ベーシックなBody Massage "Herbal Spa style"(60分)をチョイス。

料金は450,000VND(約2,250円)です!

 

そのあと、強さや重点的にマッサージしてほしいなどのリクエスト、アレルギーなどを記入するアンケートに答えます。

これもベトナムのマッサージだとかなり珍しいのでポイント◎

 

いよいよ施術。

マッサージを受ける部屋に案内されて、着替えて開始💆‍♀️

 

60分の中に、オイルマッサージ・ホットストーンが含まれていて、さらに施術していない体にホカロン?のような物を巻いてくれるので、それが最高に心地よかったです🤩

 

施術の後、シャワーを浴びて帰り支度を整えて受付に戻ると、お茶と軽食が準備されていました。

 

f:id:traveltogether:20191222195219j:plain

 

お茶と卵とワカメのスープ、ココナッツクッキー、グアバです!

マッサージ後の体にしみる美味しさでした😋

 

マッサージのクオリティも雰囲気も接客も申し分ないこちらのHerbal Spa、ダナンに行った際にぜひ立ち寄ってみてください

 

g.page

 

それではまた〜