スマート✈︎トラベラーの旅日記

旅好き女子のSUMMERとCINDYが旅に関する様々な情報を発信していきます!

Copa Airlineに乗ってみよう🇵🇦

こんにちは、SUMMERです🌞

今回は航空会社レポです(笑)

私色んな航空会社の飛行機に乗るのが好きなんですよねー😂

 

そんな私、今回初めてCopa Airlineを利用しました。

記事にするつもりが最初はなかったので、あまりちゃんとした写真が撮れてませんが、、、

何かの参考になればと思います(笑)

 

Copa Airline

f:id:traveltogether:20200206134140j:image


1944年設立のパナマの航空会社です。

スターアライアンス加盟の為、マイルも貯まりますよ!

 

マイルの話があった為、、

ラウンジのお話から。ビジネスクラス又はスターアライアンス会員でステータスがある方、SFC会員の方等はラウンジが使えます。

 

パナマにあるラウンジはこんな感じ!

f:id:traveltogether:20200213104159j:image

2回程利用したのですが、終始混んでいるイメージです。

軽食サービスも他の大手航空会社のラウンジと比べると、あっさりしてます😂

 

けど、シャワーもあるし充電スペースも十分にあるし個人的には満足でした👍

 

さて、肝心の機内について

ふつーに綺麗でしたよー!

私は往復とも約3時間の飛行機だったのですが、時間に合わせて食事と軽食がちゃんと提供されました。

 

食事

f:id:traveltogether:20200206134226j:image

軽食

f:id:traveltogether:20200206134246j:image

友人はお酒を注文してましたが、リキュールの割合が異常😇😇

7:3くらいで割ってるのではないかと、、がち強でした。さすが中米の国パナマ

 

サービス的には全然問題ないと思います。

CAさんのなかに日本語勉強中のパナマ出身の方がいらっしゃって、とてもフレンドリーでした🧡🧡

f:id:traveltogether:20200213104356j:image

こんな感じですね、、

すみません。次回搭乗レポ書く際はもうすこし情報を貯めておきますね!

 

是非搭乗してみてくださーい!

See you soon!