スマート✈︎トラベラーの旅日記

旅好き女子のSUMMERとCINDYが旅に関する様々な情報を発信していきます!

ダナン🇻🇳行きたいグルメスポット3選

こんにちは!CINDYです🌺

 

今回はダナンでオススメのグルメスポットをご紹介します!

 

 

①ダナンで愛されるブンチャーカーの名店  Bún Chả Cá Bà Phiến

 

ダナンの有名なご当地グルメの一つ、Bun Cha Ca(ブンチャーカー)

 

Bun(ブン)とは、米粉で作った麺でベトナム人にとっては、日本で有名なフォーよりも馴染みがあるのです!

 

そしてBun Cha Caはこのブン料理のうちの一つです💁‍♀️

 

今回はそんなBun Cha Caの名店に行ってきたのでご紹介します。

f:id:traveltogether:20191228141655j:plain

 

いたって普通のローカル味が溢れるお店ですが、地元の人だけでなく観光客も多い。

メニューも多言語が用意されていました👏

 

f:id:traveltogether:20191228141715j:plain

日本語メニュー

 

中でも人気の薩摩揚げのブンチャーカーを注文。

30,000VND(約150円)と驚きの値段!🉐

 

f:id:traveltogether:20191228141706j:plain

 

見た目は辛そうですが、まったく辛くありません。

マイルドな味付けで、朝ごはんにぴったりな感じでした!

 

付属の野菜にはパクチーが混ざっているので、苦手な方は注意してください〜🙇‍♀️

 

goo.gl

 

②おしゃれなジェラート屋 BOULEVARO

こちらはダナンで有名なHan Market(ハン市場)から徒歩5分ほどにあるジェラート屋さん🍦

 

ベトナムとは思えない(笑)めちゃくちゃおしゃれな外観です。

f:id:traveltogether:20191228141834j:plain

 

こちらのジェラート屋さん、雰囲気も味もよくダナン滞在中2度も足を運んでしまいました🚶‍♀️

 

店内に入るとこんな感じでジェラートがずらっと並んでいます👏

f:id:traveltogether:20191228141837j:plain

 

種類豊富で味を決めるのにすごく時間がかかります笑

ジェラートの他にも、ケーキやコーヒーなどのメニューもありました🍰

 

ジェラートはこんな感じ。

f:id:traveltogether:20191228141838j:plain

 

どれも素材の味が活かされていてめちゃくちゃ美味しかったです😋

特に、フルーツはフルーツそのものの味がしっかりでた味でした!

 

ぜひ観光に疲れた時に立ち寄ってみてください!

 

 

goo.gl

 

 

③ダナン名物ミークアンの老舗店 Mi Quang 1A

こちらもダナンの有名なご当地グルメの一つ、Mi Quang(ミークアン)

米粉で作ったきしめんのような麺に魚介・肉・卵などを乗せた甘辛めのソースと絡めた汁なし麺料理なんです。

 

今回も、ダナンで一番美味しいミークアンが食べられると評判のお店に行ってきました!

f:id:traveltogether:20191228141745j:plain

 

こちらもローカル感の強いお店。

だけど店員さんは外国のお客さんに慣れているし、メニューも英語がありました✏️

f:id:traveltogether:20191228141742j:plain

メニュー

 

いよいよお目当のミークアンを注文!

具材はご自身の好みでチョイスして注文しましょう〜

 

私は、鶏肉と卵のミークアン

f:id:traveltogether:20191228141851j:plain

 

40,000VND(約200円)と、これまた破格の値段🉐

この料理、個人的にめちゃくちゃ気に入りました!ほんとに美味しかったです💜

 

goo.gl

 

以上でダナンのおすすめグルメスポットの紹介はおしまい!

ぜひ参考にしてください☺️

 

それではまた〜