スマート✈︎トラベラーの旅日記

旅好き女子のSUMMERとCINDYが旅に関する様々な情報を発信していきます!

フィレンツェ🇮🇹行きたいグルメスポット5選

こんにちは!CINDYです🌺

 

前回に引き続き今回も、イタリア・グルメ特集です🇮🇹

 

去年11月上旬、ローマ、フィレンツェヴェネチア、ミラノの4都市周遊旅行に行きました!

 

その際に出会った、フィレンツェのおすすグルメスポットの紹介です。

 

それではスタート!

 

  

 

 

フィレンツェ屈指の超老舗カフェ GiLLi

f:id:traveltogether:20191203195455j:plain

 

1733年創業の老舗カフェ「GiLLi(ジッリ)

レプブリカ広場に面していてロケーション抜群◎

 

店内もこんな感じで雰囲気があって、気分が上がります!

広場を一望できるテラス席もあります。

 

私は朝食にこちらのカフェを利用しました🍽

ご覧の通り見た目もよく、味も満足でした。

 

f:id:traveltogether:20191203200804j:plain

 

朝食もよかったですが、

カプチーノとティラミスが名物のようです!

 

次回訪れる機会があれば、注文したみたい🤩

 

goo.gl

 

②ローカルにも人気レストラン!4 Leoni

f:id:traveltogether:20191203202813j:plain

 

観光客のみならず、ローカルにも人気のあるレストラン。

美味しいローカルフードが食べれると有名なのです🤗

 

私が訪れた時もたくさんの人で賑わっていました!

奇跡的に並ばず入店できましたが、

予約しないと入れないこともしばしばあるようです。

 

店内が混み合っているだけあって、店員さんがバタバタしていて注文がなかなかできなかった記憶があります😅

めげずに頑張れば注文できるので、頑張ってください!笑

 

f:id:traveltogether:20191203200031j:plain



多少値段が張りますが、美味しいイタリア料理を楽しみたい方にはぜひ足を運んで欲しいスポットです!

 

③行列のできるパニーニ屋 All'antico Vinaio

f:id:traveltogether:20191203200859j:plain

 

こちらも言わずと知れた超人気店。

 

5ユーロでお腹いっぱいパニーニを食べることができると聞いて、訪れてみると、長蛇の列が!笑
行列が長すぎてびっくりしましたが、せっかくなので並んでみました🚶‍♀️

 

列が長い割にそこまで待つことはなかったので、

回転率は良いようです◎

 

いくつかのメニューから選んで注文しますが、どれも基本一律5ユーロ

私はしませんでしたが、好みでトッピングを選んで切る人もいました❗️

 

慌てていたのか、パニーニの写真を撮るのを忘れましたが、

具沢山でお腹いっぱいになりました😋

 

シニョーリア広場のすぐ近くなので、気になった方は行ってみてください〜

 

goo.gl

 

④ハート型のピッツァが美味しい PIZZA NAPORI 1955 

f:id:traveltogether:20191203200913j:plain

 

こちらは個人的にフィレンツェで一番気に入ったお店。

実は、③のパニーニ屋さんの目の前にあるんです!笑

 

いよいよ注文したピッツァがでてきました🍕

ハート型で大き目サイズで、生地がもちもちしていてとにかく美味しかった!

 

f:id:traveltogether:20191203195433j:plain

 

味だけでなく、見た目も可愛くてインスタ映えバッチリ📸

 

もちもちピザが好きな方はぜひ行ってみてください〜

 

goo.gl

 

⑤ピッティ宮殿前の Bar Pitti

f:id:traveltogether:20191203202737j:plain

 

ここはピッティ宮殿観光後、ランチと休憩がてら立ち寄ったお店。

テラス席からの景色良し、メニューも魅力的で入店を決めました◎

 

そこでずっと食べたかった「ラザニア」を注文✏️

たっぷりのチーズとミートソースが最高に美味しかった!

 

ちょっと量が少なかったですが、

小腹が空いた時にぴったりなサイズ感でした。

 

goo.gl

 

以上で、フィレンツェのおすすめグルメスポット5選のご紹介は終了です🤗

 

いかがでしたか?

 

それではまた〜