スマート✈︎トラベラーの旅日記

旅好き女子のSUMMERとCINDYが旅に関する様々な情報を発信していきます!

ベトナム🇻🇳コーヒー特集☕ダナン編

こんにちは! SUMMERです🌞

予告通り本日はベトナムコーヒー特集・第二弾ダナン編をお送りいたします。

ダナンではベトナムコーヒーはもちろん、ココナッツコーヒーを楽しみました🌴

 

ダナンは今リゾート地として急ピッチで開発が進められています。

正直バリ島とかプーケットに比べるとリゾート感はまだまだです、、、がこれから先が期待されますね✨✨

 

では、どうぞ!!

 

① Ka Cộng Coffee& Restaurante

ダナンのミーケビーチ側のほうにあるこちらのカフェ。

滞在していたホテルに近かったこともあり、コーヒーを求めて訪れました(笑)

ここは、ココナッツコーヒーが有名みたいです。

注文するとスムージー上のココナッツドリンクエスプレッソショット甘いココナッツスナックがついてきました✨✨

f:id:traveltogether:20191126135056j:plain

ココナッツ☕

感想は、、💛💛💛

私の大好きなコーヒーとココナッツの組み合わせはもう最高でした!!!

 

ココナッツコーヒーはお値段43.000VND(¥210)程です。

他にも沢山の種類がありましたよー😊

f:id:traveltogether:20191126135314j:plain

メニュー

goo.gl

 

② Cộng Cà Phê

こちらはダナン市内のほうのお店です!

市内だけあってめちゃくちゃ多くの人で賑わっていました。

通された2階はまだ空きがありラッキー✨

 

店内がベトナムの国旗や深緑色を中心にデコレーションされていたり、お店の方の制服が軍服がモチーフにされていたりと不思議な感じでした!

f:id:traveltogether:20191126135624j:plain

店内

肝心なコーヒーは、、、こちらでもココナッツコーヒーを注文しました。

今回はホットで注文しましたが、こちらもおいしい👍👍

はまります💛

コーヒーは30.000VND(¥150)~で相場は他のチェーンのカフェと同じくらいです!

 

クロワッサンもいただきましたがめちゃくちゃ美味しい。

是非コーヒーと一緒に注文していただきたいです❤️

f:id:traveltogether:20191126135958j:plain

cofee

多くのカフェでカードが使えるようになってきているベトナムですが、私たちが会計したときは現金しか使えなかったので、ご注意を~!

 

goo.gl

 

開発途中のダナンですが、オシャレなカフェが沢山あります✨✨

是非立ち寄ってみてくださいねー!

 

See you soon!!