スマート✈︎トラベラーの旅日記

旅好き女子のSUMMERとCINDYが旅に関する様々な情報を発信していきます!

ブダペスト🇭🇺行きたいグルメスポット4選

こんにちは!CINDYです🌺🌴

 

今回は、7月の中央ヨーロッパ旅行で出会ったおすすめグルメ特集のラスト、第5弾として、

ハンガリー🇭🇺・ブダペストで行きたいグルメスポット4選」です!

 

 

f:id:traveltogether:20191123162448j:plain

 

 

街全体が世界遺産に登録され、

ドナウの真珠」と称される美しい街、ブダペスト

 

ヨーロッパのなかでもハンガリー物価がかなり安い

物によっては日本よりも全然安いです❗️

 

街には雰囲気の良いレストランやカフェがたくさん!

やはりお店選びには苦労するのでは?

 

f:id:traveltogether:20191123162538j:plain

 

これから私のご案内するグルメスポットが

皆さんの助けになればと思います!

 

それではスタートです👏

 

 

 

ハンガリーNo1老舗パティスリー Café Gerbeaud

 

f:id:traveltogether:20191123162636j:plain

 

160年以上の歴史を持つ、中欧で愛され続けたパティスリーカフェ、

Cafe Gerbeaud(カフェ・ジェルボー)

 

こちらは、ピアニストのリストや、ハプスブルク皇妃が常連だったと言われ、

ハンガリーの至宝」と讃えられる由緒正しいカフェなのです!

 

 

f:id:traveltogether:20191123162622j:plain

 

 

店内に入ると、

屋内の席かテラス席かどちらがいいか聞かれます。

 

ただ、このカフェの場合おすすめは断然「屋内」です!

 

シャンデリアが天井から吊るされ、

大きい窓からは気持ちがいいほどの日が入り込んできます🌞

 

いよいよ注文! 

 

朝食として立ち寄った私たちは、

「Chef's favorite breakfast」(手前)と

 「Toasted Croissant」(奥)の二つを注文しました🗒

 

f:id:traveltogether:20191123162624j:plain

 

 

どちらも具材たっぷりで大満足でした😋

 

 

goo.gl

 

 

②隠れ家的レストラン Mandragora

 

f:id:traveltogether:20191123162456j:plain

 
 
ハンガリー名物「グヤーシュ(gulyás)」を食べたくて立ち寄ったお店。
 
小道にひっそり佇むお店で、
いわゆる「隠れ家的レストラン」って感じでした笑
 
私たちが注文したのは、
チーズとトリュフのパスタ「Sajtos tejfölös tészta」(手前)
グヤーシュ「Gulyásleves」(奥)でした✏️
 
 

f:id:traveltogether:20191123162512j:plain

 
 
グヤーシュはパプリカや玉ねぎ、じゃがいもで作られていて、
パンにつけていただくとさらに美味しいかったです😋
 
トリュフとチーズのパスタも、
トリュフの香りが程よく効いていてかなり気に入りました!
 
 
 
 

ハンガリーローカル料理が楽しめる Kispiac Bisztro

 

f:id:traveltogether:20191123162549j:plain

 
国会議事堂から10分ほど歩いたところにあるローカルレストラン。
 
せっかくハンガリーにきたのだから、
ふんだんにローカルフードを楽しみたい!」ってことで
こちらのレストランに入りました🚶‍♀️
 
注文したのは、
オススメされた白ワイン「szolo dolce」
ピンク色をしたサワーチェリーのスープ「gyümölcsleves」(中央)
マンガリッツァ豚のステーキ「mangalica karaj」(手前)
などです!
(奥の料理の名前が思い出せません💦ごめんなさい!)
 
 

f:id:traveltogether:20191123162558j:plain

 
 
ピンク色をしたスープは、サワーチェリーで作られているそうで、
味はサワーチェリーそのもの!
甘いもの好きの方にはオススメしたい一品🤗
 
また、マンガリッツァはハンガリー固有の豚なので、
ハンガリーを訪れたら食べておきたいですね!
よく煮込んでいるのか、柔らかくてとても食べやすかったです。
 
 

goo.gl

 

④スーパーマーケットでワインをゲット

 

f:id:traveltogether:20191123162525j:plain

 

 

とにかくハンガリーは物価が低い🉐

なので、スーパーでワインをゲットして

ホテルで飲んだり、お土産にしたりするのがおすすめ◎

 

ハンガリーの通貨「Forint(フォリント)」は

100Forint=35円 (2019年11月現在)と計算できます!

 

なので、こちらのスーパーのワインは100円台のものからあるのです🍷

 

日本ではもちろん他の国でも

ここまで安くワインを飲むことはなかなかできません。

 

ぜひ近くのスーパーで買ってみてください👌

 

 

 

ブダペストのグルメスポット紹介は以上です!

 

いかがでしたか?

 

これで、CINDYの中欧旅行のグルメ特集はおしまいです👏

次回からは他の地域についてご紹介していきます!

 

それでは〜