スマート✈︎トラベラーの旅日記

旅好き女子のSUMMERとCINDYが旅に関する様々な情報を発信していきます!

ベトナム🇻🇳コーヒー特集☕ホーチミン編

こんにちは!SUMMERです🌞

珍しくSUMMERが東南アジアについて投稿します!!

といってもコーヒーについて(笑)

わたくし、コーヒー大好き人間でして1日数杯飲まないと生きていけません。。。

 

そんな私が出会ったのはベトナムコーヒー。普段ブラックやエスプレッソを好みますが、このコーヒーの特徴は激甘なこと!!!

いやー本当に甘い。でも、この甘さが常夏ベトナムで飲むには丁度いいんですよねー💛

 

そんな私がお世話になったベトナムのカフェについてお伝えしていきます。

 

① Highlands Cofee

ベトナムのスタバといっても過言ではないでしょう🥰🥰

どこにでもあります(笑) しかも安い!35000VND(¥175)くらいでコーヒーが買えちゃいます。

しかも店内は冷房が効いててめちゃくちゃ涼しいWi-Fi完備なのでめちゃくちゃ助かります✨✨滞在中何回も利用しました。

私がオススメなのはPhin Sua Daです。皆さんがベトナムコーヒーといって想像するものが出てきますよー。

f:id:traveltogether:20191126132316j:plain

cofee

 

私はいつもコンデンスミルク少なめでお願いしてました💦

じゃないとちょっと甘すぎます(笑)

ホットにはクッキーがついてきました💛💛

f:id:traveltogether:20191126133121j:plain

cofee

goo.gl

 

② Katinat Saigon Kafe

ブルーテイストがおしゃれな店内です。

私が利用したお店は町の中心地にあり、観光の休憩にぴったりです。

コーヒーのほかにもスムージーやフルーツテイストのティーのメニューが豊富でおすすめです💛

 

f:id:traveltogether:20191126133711j:plain

Katinat caphe

 

カップで中身が見れなかったのでインスタグラムから写真失礼しまーす!

 

f:id:traveltogether:20191126134100j:plain

tea

pc @katinatsaigonkafe

 

goo.gl

 

いかがでしたか?

次回はDanangでのカフェを特集します😊

 

See you soon!!