スマート✈︎トラベラーの旅日記

旅好き女子のSUMMERとCINDYが旅に関する様々な情報を発信していきます!

ローマ🇮🇹 行きたいグルメスポット4選

こんにちは!CINDYです🌺

 

本日は前回から一転、イタリア・ローマについてです🇮🇹

 

去年11月上旬、ローマ、フィレンツェヴェネチア、ミラノの4都市周遊旅行に行きました!

 

その際に出会った、おすすグルメスポットの紹介です。

 

それではスタート!

 

  

 

 

①雰囲気バッチリ Ristorante Fuocolento

f:id:traveltogether:20191203201132j:plain

 

ホテルの近くだったので、ふらふらっと立ち寄ったレストラン。

 

偶然見つけたものの、口コミ評価が高い(google 4.3 2019年12月)ことがわかったので、速攻入店しました笑

 

注文したのはトマトパスタとチーズリゾット。

 

ちょっと量が少なめ?でしたが、美味しかったです!

特に、チーズリゾットが濃厚ででも、程よくてお気に入りでした👏

 

goo.gl

 

②ナヴォーナ広場近くの Il Corallo

f:id:traveltogether:20191203200019j:plain

 

こちらはPiazza Navona(ナヴォーナ広場)付近にあるレストラン。

 

ローマの家庭的な料理を楽しむことができるお店です。

 

何とこちらも口コミがgoole評価4.5(2019年12月)とかなり高い!

 

注文したのは定番マルゲリータカルボナーラです。

評判通り、満足の味でした😋

 

f:id:traveltogether:20191203200026j:plain

 

goo.gl

 

③有名チョコレートチェーン Venchi

f:id:traveltogether:20191203200051j:plain

 

イタリアに一度でも行ったことある方はご存知なのでは?

というくらい有名な、高級老舗チョコレートのチェーン店「Venchi(ヴェンチ)

 

日本にも進出するほど有名ですが、

イタリアの店舗ではチョコレートはもちろんジェラートも食べることができるのです🍦

 

f:id:traveltogether:20191203200040j:plain

 

有名なだけあって、チョコレートもジェラートも濃厚で美味しかったです。

 

観光地ですぐに見つけることができるので、

見かけたらぜひ立ち寄ってみて欲しいおみせです!

 

goo.gl

 

トレヴィの泉ジェラートをいただける Trevi Cafè S.R.L.

f:id:traveltogether:20191203200849j:plain

 

ローマの盛りだくさんの観光に疲れて立ち寄ったカフェ。

ジェラート目当てで列ができていました😲

 

フレーバーがかなり豊富だった印象。

好きな味が見つかること間違いなしだと思います!笑

 

goo.gl

 

以上でローマで行きたいグルメスポット4選は終了です!

 

いかがでしたか?🤗

 

それではまた〜