スマート✈︎トラベラーの旅日記

旅好き女子のSUMMERとCINDYが旅に関する様々な情報を発信していきます!

ブリュッセル🇧🇪行きたいグルメスポット5選

こんにちは!SUMMERです🌞

いやー日本寒いですね、、秋を通り越していっきに冬になった気がします⛄

さてさて、連日ヨーロッパについて投稿している私たちですが今回もヨーロッパから!

ベルギーブリュッセルです

フランスやオランダからも鉄道・バスですぐなので周遊旅にもぴったりなブリュッセルワッフル・チョコレート店がひしめき合っています、、(笑)

 

それでは見ていきましょう✨✨

 

① Vitalgaufre

こちらはベルギーワッフルのお店の1つです!

ベルギーワッフル、実は大きく2種類あります。リエージュワッフルブリュッセルワッフルです💛 こちらはリエージュワッフルのお店で、食べ歩きや小腹を満たすのにぴったりです。

ふわふわでめちゃくちゃ美味しかったです!!お値段も€2.5~で味によって若干変わります。

f:id:traveltogether:20191123113022j:image f:id:traveltogether:20191123113034j:image

 

goo.gl

 

② Bia Mara

こちらはフィッシュ&チップス🐟が有名なレストランです!

ベルギーはフライドポテトで有名なのは皆さんご存知だと思うんですが、揚げ物全体的に美味しいです♥️♥️

こちらは自分で魚の種類と調理法を選べます。私はタラを選びメキシカン風の味付けで頼みました。値段は€13程。

正直1人で食べるにはちょっと大きい😅😅

持ち帰りボックスに詰めて頂きました!

f:id:traveltogether:20191123113454j:image

 

goo.gl

 

③ Elizabeth 

チョコレートのお店があちこちにあるブリュッセルですが、外見がオシャレで一際目を引いたのはこちら、Elizabeth♥️ インスタ映え間違いなしです。
シンプルながらラッピングもめちゃくちゃ素敵!!

ブリュッセル中心地に3-4件ほどお店があるので、歩いていれば見かける機会があるはず!! お土産にいかがですか?🍫

f:id:traveltogether:20191123150246j:image f:id:traveltogether:20191123150300j:image

goo.gl

 

 

Delirium Café 

ベルギーと言ったらビール🍺

ここは2000種類以上ものビールが揃う、いわばビールの美術館のような場所です!

夕方以降になると連日多くの人で賑わっています。

カジュアルな雰囲気なので気軽に立ち寄れますよ🥰🥰

ビール好きの方、そうでない方も行く価値ありのバーです。雰囲気だけでも楽しめます!!

 

f:id:traveltogether:20191123222309j:plain

cafe

               pc https://www.deliriumvillage.com/bar/delirium-cafe/

goo.gl

Starbucks

ここまできてーって思われるかもしれませんが、皆さんお馴染みのスターバックスです。、こちらはグランプラスに面していてめちゃくちゃおしゃれです。

まあ商品内容は他のスターバックスと変わりませんが、せっかくなのでヨーロッパ限定や季節限定のドリンクを外のテラスで楽しんではいかがでしょうか?

テラス席は混んでいますが、観光途中の一息におすすめです✨✨

ゴージャスな気分になれます(笑)

f:id:traveltogether:20191123222628j:plain

スターバックス

goo.gl

 

いかがでしたか?

ブリュッセルグランプレスを中心におしゃれなお店がいっぱいあります💛

 

お気に入りのワッフルやチョコレートを見つける際の参考にしていただければと思います。

 

See you soon!!