スマート✈︎トラベラーの旅日記

旅好き女子のSUMMERとCINDYが旅に関する様々な情報を発信していきます!

ケルン🇩🇪 行きたいグルメスポット4選

こんにちは!CINDYです🌺🌴

 

今回は前回に引き続き、7月の中央ヨーロッパ旅行で出会ったおすすめグルメ特集の第2弾として、

「ドイツ🇳🇱・ケルンでで行きたいグルメスポット4選」です!

 

 

f:id:traveltogether:20191119134518j:plain

有名なケルン大聖堂



 

それではさっそくどうぞ〜! 

 

 

 

 

ケルン大聖堂前のカフェCafe Reichard 

 

ケルン大聖堂前の広場の目の前に構える、

Cafe Reichard(カフェ ライヒャルト)」。

 

f:id:traveltogether:20191119134923j:plain

テラス席からの景色



この時はあいにく工事中でしたが、

それでもケルン大聖堂をまじかで見ながら食事を取るのは

最高でした❗️

 

私たちは、朝食で利用したので軽くパンケーキを注文🥞

 

 

Apfelpfannkuchen(Pancake with sliced apples, cinnamon, and sugar)

 

焼きりんごのパンケーキ。

シナモンとシュガーでほどよく甘く美味しかったです!

 

f:id:traveltogether:20191119134713j:plain

 

 

Spinatpfannkuchen(Pancake with spinach, onion, and cheese gratinated)」

 

ほうれん草、玉ねぎとチーズのパンケーキ。

チーズがかなりおいしくて、個人的には甘いパンケーキよりも好きでした😋

 

 

f:id:traveltogether:20191119134715j:plain

 

 

料金や他の種類については、メニューを参考にしてください!

 

f:id:traveltogether:20191119134807j:plain

メニュー(2019年7月)

 

ケルン大聖堂の目の前とロケーション抜群なので、

ぜひ観光の途中でふらっと立ち寄ってみてください〜🚶‍♀️

 

 

goo.gl

 

 

②シュニッツェルが美味しいGaststätte Zum Köbes

 

ドイツ料理の名物といえば、

ソーセージの次に有名なのは「シュニッツェル」です!

 

グーグルの口コミ評価4.6(2019年11月現在)とかなり高い

レストランだったので、私たちも足を運んでみました。

 

人気店だけあって、店内はほぼ満席で

ギリギリ座れたくらいでした!(ちなみに20時くらいに入店)

 

f:id:traveltogether:20191119134844j:plain

 

 

席について、いよいよ注文!

 

観光に疲れてお腹が空いていた私たちは、

シュニッツェルとソーセージ、フライドポテトを注文しました🍽

 

 

f:id:traveltogether:20191119134825j:plain

 

 

メニューがドイツ語でほぼ理解できなかったので笑、

店員さんに聞きながらおすすめを注文しました。

 

ただ、女子3人にこの量はさすがに多すぎて完食できませんでした笑

ごめんなさい〜

 

本場ドイツのシュニッツェル、ソーセージを食べれて満足のディナーでした🤗

 

goo.gl

 

 

③フライドポテトの専門店 Frittenwerk

 

ドイツといえば「じゃがいも」をイメージする人も多いのではないでしょうか?

 

色々なポテト料理がありますが、

やっぱり美味しいのは「Pommes Frites (フライドポテト)」ですよね🍟笑

 

ってことで、ポテト専門店でランチしました!

 

f:id:traveltogether:20191119134657j:plain



後ろに積み上げられているポテトがなんとも美味しそうでした〜

 

メニューはこんな感じで、

ポテトに独特のソースをつけて食べることができます!

 

f:id:traveltogether:20191119134636j:plain

メニュー(2019年11月)

 

私たちは、こちらの二つを注文しました!

 

f:id:traveltogether:20191119134536j:plain

 

 

普通に1人ひとつで注文しましたが、とんでもないボリュームでした笑

 

ソースがついていて味が変わるとはいえ

流石にこの量のじゃがいもを食べるのは苦しかったです笑

 

が、

とにかくポテトがサックサクで美味しい😋

ソースも味は濃いめですが、それが病みつきでした!

 

ドイツのポテトは2度上げするからサクサクになるそうです!

 

ドイツで「とにかく美味しいポテトを食べたい」という方に

オススメしたいお店です。

 

goo.gl

 

 

ライン川沿いに並ぶソーセージの出店

 

ドイツ料理といえば、一番に思いつくのはやっぱり

ソーセージ(Wurst)」ですよね!

 

もちろんレストランで食べるのもおすすめですが、

観光の途中、小腹が空いた時に食べるのがオススメです。

 

お昼ごろからライン川沿いには、ソーセージやビールの出店が立ち並びます🍺

 

f:id:traveltogether:20191119134935j:plain

 

こんな感じです〜

 

テントの中でソーセージを焼いているので、

香ばしい匂いにつられてついつい食べたくなって私も食べました笑

 

f:id:traveltogether:20191119134933j:plain


ソーセジをパンで挟んだ

いわゆる「ホットドッグ」を注文!

 

ジューシーなソーセージが美味しくて最高でした😋

 

f:id:traveltogether:20191119134819j:plain



ライン川沿いには、ベンチや座るスペースがたくさんあるので、

ソーセージを買って川を眺めながらゆっくり食べるのがおすすめですよ!

 

いかがでしたか?

 

ぜひドイツ料理を楽しんでください🤗

 

最後にお気に入りのトイレのマークでお別れです🚻

 

f:id:traveltogether:20191119134853j:plain


 

それでは〜〜〜