スマート✈︎トラベラーの旅日記

旅好き女子のSUMMERとCINDYが旅に関する様々な情報を発信していきます!

アムステルダム🇳🇱 行きたいグルメスポット3選

こんにちは!CINDYです🌺🌴

 

今回は、今年7月に行った中央ヨーロッパ旅行で出会ったおすすめグルメ特集の第1弾として、

「オランダ🇳🇱・アムステルダムで行きたいグルメスポット3選」です!

 

それではさっそくどうぞ〜!

 

 

 

クロケットの有名店Cafe Luxembourg

ネットでも口コミが高くて有名なレストラン。

気になっていたので、私も行ってきました。

 

f:id:traveltogether:20191119000049j:plain

 

アムステルダムの風景を眺めらがら、食事を楽しむことができるようになっています!

 

お昼のピークの時間をすぎていたにも関わらず、テラス席はほぼ満員でした❗️

 

こちらのCafe Luxembourgはオランダ名物「Kroket(クロケット」が

アムステルダムで一番美味しいと名高いのです。

 

私ももちろんクロケットを注文。

 

有名なクロケットは、「CROQUETTE BALLS」です。

種類・値段はメニュー(2019年7月)を参考にしてください!

 

f:id:traveltogether:20191119000012j:plain

 

いよいよ注文したクロケットが到着!

私たちは「shirimp」をチョイスしました🦐

 

f:id:traveltogether:20191119000022j:plain

 

外見はパリッと、中身はジューシーなエビが入っていてとても美味しかったです!

 

噂通りのクオリティーでした😋

 

ちなみに、店員さんの手違いで、最初「veal(仔牛肉)」を食べたのですが笑、

これもジューシーでかなり気に入りました!

 

アムステルダムに行くならぜひ立ち寄っていただきたい名店です〜

 

f:id:traveltogether:20191119000054j:plain

 

ちなみに内装もおしゃれで素敵でした🌟

 

goo.gl

 

②オランダ朝食の定番PANCAKES Amsterdam

 

オランダの朝食といえば、「Pancakes(パンケーキ)」です🥞

 

アムステルダム市内にも、たくさんのパンケーキ屋さんが立ち並んでいるのですが、

中でも人気でかつ、美味しかったレストランです!

 

f:id:traveltogether:20191119001726j:plain

 

外装はこんな感じでかなりおしゃれで、朝からテンションが上がりました!笑

 

10時前にお店に着きましたが、かなり混み合っていました。

 

混んでいた店舗が満席だったとしても、

このPANCAKES Amsterdamはアムステルダム市内に何店舗かあるので、

他を当たってみるのもありです◎

 

 

席に着き、いよいよ注文です!

 

朝食にしては、若干高めですが、せっかくですので少し奮発しておいしいパンケーキを食べて欲しいです!

 

f:id:traveltogether:20191119001759j:plain

メニュー(2019年7月)



 

 

私たちは、

3 small pancakes filled with apple and raisins

 

f:id:traveltogether:20191119001749j:plain

 

と、

Plane dutch yogurt・banan・lomon honey

 

f:id:traveltogether:20191119001737j:plain

 

以上の2つを注文しましたが、どちらも本当に美味しかったです!

 

ただ、朝から女子2人でこの量は若干多く感じましたが、

結局美味しすぎて2人とも完食しました〜笑(食べすぎ)

 

goo.gl

 

③ロケーション抜群!Loetje Central

 

国内にいくつも店舗を持つ有名レストラン、

Loetje(ルーチェ)

 

f:id:traveltogether:20191119003124j:plain

 

アムステルダム中央駅の目の前にあるレストランで、

店内から綺麗なアムステルダムの町並みを眺めることができます!

 

f:id:traveltogether:20191119003153j:plain

 

このレストランはステーキが有名なのですが、

私たちは朝食で立ち寄りました🚶‍♀️

 

駅で電車に乗るついでにふらふらっと立ち寄っただけだったのですが、

これが意外とあたりでした!笑

 

お手軽なサンドウィッチを綺麗な朝の町並みを眺めながら、

食べることができたのです〜

 

f:id:traveltogether:20191119003946j:plain

メニュー(2019年11月)

私たちは、

Traditional dutch raw beef sausage」と、

Old (Dutch) cheese

のサンドウィッチを注文しました!

 

f:id:traveltogether:20191119003143j:plain



味は正直、「超絶品!」というわけではありませんでしたが、

お手頃な価格とロケーションの良さ、景色の良さ

十分に期待以上で大満足でした❗️

 

f:id:traveltogether:20191119003130j:plain

 

朝早かったので他にお客さんはほぼいませんでした笑

 

が、店内も落ち着いた雰囲気で素敵でした✨

 

次は有名なステーキを食べに行きたいです😋

 

 

goo.gl

 

 

以上で、アムステルダムで行ってよかったレストラン3選の紹介は終わりです!

 

いかがでしたか?

 

それでは、また〜🌺