スマート✈︎トラベラーの旅日記

旅好き女子のSUMMERとCINDYが旅に関する様々な情報を発信していきます!

トルコ🇹🇷-行きたいグルメスポット5選

こんにちは!SUMMERです🌞

すこーし遡って夏に行ったトルコについて書きたいと思います。

みなさん、トルコと言ったら何を思い浮かべますか??ケバブだけではありませんよー(笑) 今回は勝手な主観で5つ選ばせていただきました✨✨

 

Van Kahvaltı Evi

トルコ在住の友達お墨付きのお店です。ここに来たらザ・トルコな伝統的な朝ごはんが食べれれます。写真の朝ごはんセットは2人前からで、パンとチャイティーはお代わりし放題です!!!真ん中のハチミツと奥のオリーブとトマトのパテが超絶おいしくてオススメ💛2人で60TL(¥1100)で大満足です。

朝8時半頃に行きましたが、既に沢山のお客さんで賑わっていました。

お店はすこーし駅から歩きますが、価値があります!

f:id:traveltogether:20191118155452j:plain

トルコの朝ごはん

goo.gl

MADO

こちらはトルコのチェーン店です。トルコアイスも販売してますが、パフォーマンスがないので、パフォーマンスを見たい方はでアラビアンな格好をしてるお兄さんがいる路面店へ行きましょう(笑)

私が食べたのはMantı (マントゥ)というトルコの水餃子です。トマトソースとヨーグルトのソースがかかっており、初挑戦でしたが美味でした💛

f:id:traveltogether:20191118155457j:plain

MADO cafe

goo.gl

③Hakki Zade 1864

トルコのお菓子屋さんです。こちらもチェーン店なので街中でよく見かけると思います。バクラヴァ(Baklava)等伝統的なお菓子を購入できます。

雰囲気もばっちり◎ お土産にもオススメです!

f:id:traveltogether:20191118162917j:plain

Hakki Zade

f:id:traveltogether:20191118163727j:plain

Hakki Zade 2

goo.gl

④ Kahve Dünyası

トルコは練り歩きにピッタリな美しい町なんですけど、さすがに休憩は必要ですよね、、💦そんなあなたにオススメなカフェがKahve Dünyasıです!

スタバのトルコバージョンみたいな感じですね!街中でちょっと休みたいけどいいカフェないかなーって時に検索してもらえるといいと思います。

Wi-Fi完備で店内もクーラーが効いているので、とても過ごしやすいです。

f:id:traveltogether:20191118165707j:plain

https://instagram.com/kahvedunyasi?igshid=o7duvvmwqxlu

(写真撮り忘れてしまったので公式インスタから失礼します! pic: @kahvedunyasi)

goo.gl

⑤ Saltanat Fish & Kebab House

ぶっちゃけ、こちらは遅めの夕食を求めてフラーっと立ち寄った場所です(笑) が、お店の人のノリが良く、仲良くなったからかHumusや食後のデザート等色々とサービスしてくれました👍👍

ちなみに私達はChicken Caserole(ココット)を注文しましたがとても美味しかったです。1つの料理が大きいのでメインは2人で1皿注文でいいと思います!お値段もそこまで高くありません!!

f:id:traveltogether:20191118230101j:image

goo.gl

 

どうでしたか?是非トルコへ行った際に参考にしていただければと思います💛

 

See you soon!