スマート✈︎トラベラーの旅日記

旅好き女子のSUMMERとCINDYが旅に関する様々な情報を発信していきます!

プラハ🇨🇿 行きたいグルメスポット3選

こんにちは!CINDYです🌺🌴

 

今回は、7月の中央ヨーロッパ旅行で出会ったおすすめグルメ特集の第3弾として、

チェコ🇨🇿・プラハで行きたいグルメスポット3選」です!

 

f:id:traveltogether:20191121235141j:plain

 

絵本に出てきそうな町並みとして有名な「プラハ

私も本当に気に入った美しい街でした🏠

 

f:id:traveltogether:20191121235058j:plain

 

そんなプラハには、景色の綺麗なレストランやカフェがたくさん!

 

中でも私が気に入ったスポットをご紹介します〜

 

 

モルダウ川沿いの絶景レストラン Marina Ristorante

Search Results

Web resultsMarina Ristorante f:id:traveltogether:20191121235034j:plain 

 

f:id:traveltogether:20191121235034j:plain

 

プラハに留学していた友人のイチ押し


モルダウ川に沿いにあるイタリアンレストラン。

 

テラス席からは、モルダウ、そしてその奥に美しいプラハの景観を

眺めることができます!

 

私たちが入店した時は、窓際の席は満席でしたが

十分に美しい景色を見ることができて満足でした😉

 

 

f:id:traveltogether:20191121235043j:plain

 

私たちは、

Pizza salmon spinachi」と

Tagliolini con gamb lim」を注文しました!

 

食事も美味しいし景観も美しいしで、文句なしのレストランでした👌

 

プラハに行く方にはぜひ立ち寄って欲しいグルメスポットです〜

 

 

goo.gl

 

②世界一美しい?!プラハ城のスタバ

 

f:id:traveltogether:20191121235025j:plain

 

 

「世界一美しいスタバ」として有名なプラハ城のスターバックス

 

こちらのスタバは、プラハ城の敷地内にあり、

屋上のテラス席からはプラハの綺麗な町並みを一望できるのです!

 

常に混み合っている印象でしたが、

観光の疲れをこちらのスタバで癒すのもあり◎

 

f:id:traveltogether:20191121235002j:plain

 

私もここでコーヒーを買ってしばらく休憩しました!

 

遺跡の中にスタバがあるのになぜか「違和感がなく」すごく工夫して作られたのだな!

さすが「一生に一度は行きたいスタバ」と言われるだけあるな!という印象でした。

 

f:id:traveltogether:20191121235010j:plain

 

皆さんもぜひ行ってみてください〜🚶‍♀️

 

goo.gl

 

ちなみにプラハ城はこちらです

※このスタバに行くには、プラハ城への入場が必須です

 

goo.gl

 

ティーン教会を一望!Lippert Restaurant

 

f:id:traveltogether:20191121235207j:plain

 

旧市街広場の目玉の一つ、

ティーン教会(Church of Our Lady before Týn)

の目の前に位置するロケーション抜群のレストラン!

 

このLippert Restaurantはホテルも併設しています。

 

テラス席からは広場を一望することができるので、

美しい旧市街地広場を眺めながらゆったり食べたい方におすすめ😋

 

ロケーションのみならず、

ここLippert Restaurantは料理も最高でした❗️

 

 

f:id:traveltogether:20191121235148j:plain

 

 

中でも、手前にある

Sirloin in creamy vegetable sauce with dumplings and cranberries

はとても美味しくて感動しました🌟

 

お肉とクランベリーソース、クリームは一見合わないように思いますが、

食べてみるとクランベリーの絶妙な酸味とクリームの甘さが

ミックスされてとても美味しかったことに驚いたのを覚えています!

 

チェコ料理と言われても

いまいちイメージが湧かなかったのですが、

これはまた絶対に食べたい料理になりました👏

 

美味しいチェコ料理を食べたい方にもぜひ行っていただきたいです!

 

 

goo.gl

 

 

今回のプラハのグルメスポットのご紹介は以上です!

 

いかがでしたか?😋

 

それでは〜