スマート✈︎トラベラーの旅日記

旅好き女子のSUMMERとCINDYが旅に関する様々な情報を発信していきます!

ポルト🇵🇹行きたいグルメスポット3選

こんにちは!SUMMER です🌞

卒業旅行シーズンでヨーロッパを周遊を計画されてる方もいるのではないのでしょうか?

今回はポルトワインの産地ポルトガルポルトのグルメスポットについて紹介します♥️

他のヨーロッパの国に比べると物価が安いポルトガル!食事を目一杯楽しみましょう✨

 

①Ponto 2

まずは朝食にオススメなカフェ!

Casa de Música駅の近くにあり、中心地付近の駅からのアクセスも良いです🙆‍♀️

ここでオススメなのがクロワッサン🥐

ポルトガルのクロワッサンは日本で馴染みのあるフランスのクロワッサンとは違い、生地がバターロールみたいな感じ少し甘味があります。

最初は「えー🤨」と思ったのですが、食べてみたらハマります笑笑

コーヒー等と一緒に頼むと良いバランスです!

私はチョコレート入りの、友達はプレーンのクロワッサンを注文しました。

コーヒーとクロワッサンで€2.3程だったと思います!大満足◎

f:id:traveltogether:20191120220302j:image

 

クロワッサンだけでなく食事からスイーツまで何でも揃ってます!コーヒーもめちゃくちゃ種類がありました🥰🥰


f:id:traveltogether:20191120222230j:image

goo.gl

 

②Bar Restaurante Micha

こちらはポルトの中でもドン・ルイス1世橋を渡ったポルトワインが有名なVila Nova de Gaia地域にあります!

川沿いに沢山のお店が並んでいるので正直どのお店に入るかとても迷いました、、

Vila Nova de Gaia地域はポルトの中でも若干物価が高いです。

値段と相談し、色んなお店のメニューとにらめっこしながら決めたレストランがこちらです!

雰囲気がとにかくよい!お店の人もとても気さくです✨

f:id:traveltogether:20191120224708j:plain

Bar Restaurante Micha

 

画像が悪くて本当にごめんなさい。。

お腹が空きすぎて、写真を撮るのを忘れてしまい動画から切り取ってきました、、(笑)

私が注文したのはBacalhau com Natasという塩漬けにした干しダラBacalhauを調理したものです。これ、本当に美味しいんです!!感動しました。

ポルトガルではこの塩漬けされた干しダラを調理したメニューが沢山あります。

こちらはランチセットでは提供されていなかったので、単品で注文しました!

 

f:id:traveltogether:20191120224756j:plain

Bar Restaurante Micha

 

ランチメニューはサラダとポテトとお魚で€10から提供されています。

私たちはサーモンを注文しましたが、こちらも本当に美味しかったです!

ポテトもガーリックが効いていていい感じでした💛

f:id:traveltogether:20191120230927j:plain

salmon lunch

川沿いながらお値段もお手頃で雰囲気抜群なので、是非お試しを!

goo.gl

 

③ Lado B Cafe

ポルトに来たら試さなきゃいけないのがB級グルメFrancesinhasです!

サンドイッチと表現していいのか分かりませんが、ポルトガル版ボリューミーなサンドイッチと言っておきましょう(笑) 中身はハム・チーズ・ソーセージとボリューム満点。無料で卵のトッピングができます💛(オーダーを取りに来たスタッフが卵のあり・なしをきちんと確認してくれました)

 

お値段も良し!お腹も満たされ幸せになります✨

 

結構味は濃いので、2人以上で行く場合はFrancesinhasと違うメニューを頼んでシェアするのもいいと思います!

私たちはステーキサンドとFrancesinhasを注文してシェアし、丁度よかったです😊

 

f:id:traveltogether:20191120233340j:plain

Lado B menu

f:id:traveltogether:20191120233854j:plain

LadoB

goo.gl

 

いかがでしたか?

ポルトワインを飲みながら優雅なバケーションをお過ごしください!!

 

See you soon!