スマート✈︎トラベラーの旅日記

旅好き女子のSUMMERとCINDYが旅に関する様々な情報を発信していきます!

デルフト🇳🇱行きたいグルメスポット5選

こんにちは!SUMMERです🌞

 

前回CINDYがアムステルダムについて紹介しましたが、今回はデルフト✨

皆さんオランダというとアムステルダムロッテルダムデンハーグを思い浮かべる方が多いと思います、、が!!デルフトもとてもきれいな場所なんです💛

青と白の陶器で有名なデルフト焼きの産地でもあります。

 

それでは是非立ち寄っていただきたいグルメスポットをご紹介します。

 

① ijs&zo Delft

こちらは美味しいジェラートがいただけるお店です💛

デルフト内には他にもいくつか有名なジェラート店がありますが、こちらはおすすめのお店の1つ✨HEMAやH&M等色んなお店が連なるアーケード街にあるのでお買い物の際に立ち寄るのに便利です!

店内もピンクと白で統一されてとてもおしゃれ!!

コーヒー等飲み物メニューも充実しているので、休憩にいかがですか?

f:id:traveltogether:20191121141146j:plain

ice cream

goo.gl

 

② Happy Tosti

ここは個人的に1番おすすめのカフェです☕

オランダ版ホットサンドTostiです。中身は定番のハム・チーズからメキシカン風まで種類が豊富です💛

食事ももちろん美味しいのですが、コンセプトが本当に素敵なんです✨

障がい者の雇用を率先して行っていて、彼らの社会的地位向上に真剣に取り組んでいます。

みなさん笑顔が素敵で、丁寧に接客していただきました😊

デルフト以外にもオランダの各地に店舗がありますので是非お立ち寄りください!

f:id:traveltogether:20191121143411j:plain

Tosti

goo.gl

 

③ 't Postkantoor

こちらはテラス席がめちゃくちゃおしゃれなカフェです✨

店内の席は割と空きがありましたが週末はテラス席終日満席です、、

私が行った日も太陽を求めて多くの方がテラス席を選んでました🌞ソファ席や靴を脱いでくつろげるような席もあり、デートにもぴったりですよ!

飲み物はクラフトビールの種類がとても豊富でした!

 

f:id:traveltogether:20191122103957j:plain

goo.gl

 

④ Henri Willig Cheese

オランダと言ったらチーズ!!

こちらはお土産にもオススメなチーズのお店です🧀 試食できる種類も豊富で、きちんと試してから買えます◎チェーン店なのでもしかしたら他のオランダの都市で見たことがある方もいるかもしれません。

メインの広場の路面店なので、観光ついでに立ち寄りやすいです!

是非お気に入りのチーズを見つけてください🥰

 

f:id:traveltogether:20191122104957j:image

 

goo.gl

 

Kek - De koffiebar van Delft

ここは雰囲気がとても良いカフェです☕️

インテリアにこだわってる店内はめちゃくちゃ可愛かったです♥️インスタ映え間違いなし!

オススメなのはアップルクランブル🍎(写真の真ん中です)

程よい甘さでとても美味しかったです!

友人はスムージーを頼んでましたが、そちらも美味しそうでした!

私が撮った店内の写真がブレブレだったので、お店のFacebook から失礼します🙇‍♀️

 

f:id:traveltogether:20191122110838j:image

pc:kek face book pag

 

goo.gl

 

いかがでしたか?

是非デルフトを訪れた際はお立ち寄りください♥️

 

See you soon!