スマート✈︎トラベラーの旅日記

旅好き女子のSUMMERとCINDYが旅に関する様々な情報を発信していきます!

南フランス🇫🇷モントンに行ってみた


こんにちは、SUMMERです🌞


今回は南仏、モントンについてご紹介します。

goo.gl
、、、どこだ?って感じですかね?
日本人にとってはあまり馴染みがないかもしれません。ニースメインで行く方は車がないとちょーっと移動がキツいですね😅一応鉄道でも行けます!!

実はモナコからの観光ついででもバスで立ち寄ることが可能なんです。

なので、モナコを観光予定の方はスケジュールに加えてもいいかもしれませんね!

2つ合わせて1日過ごすのにちょうどいい感じです✨✨

 

モンテスは南仏の端っこ、イタリアに面しています。なのでフランスですがイタリアのような雰囲気があります🇮🇹

実際イタリア料理がレストランの食事としてはポピュラーです笑

レモンが有名で色んな料理・飲み物に使われてました🍋

 

私達は中央の広場に面しているお店でランチを頂きました。

f:id:traveltogether:20191130192022j:image
3人いたのですが2人分注文すればお腹いっぱいになります!!ぶっちゃけ余るくらいでした。

食後の後はジェラートはいかがでしょうか?
いくつかお店があったのですが、悩んだ末こちらのお店で頂きました💛💛

f:id:traveltogether:20191130192043j:image

いやーカンカン照りなので、観光途中に冷たくて甘いものは欠かせません

 

今回は短いですが、この辺で!!

See you soon!