スマート✈︎トラベラーの旅日記

旅好き女子のSUMMERとCINDYが旅に関する様々な情報を発信していきます!

バンコク🇹🇭【特集】名物プーパッポンカリーを食べてみた!

こんにちは!CINDYです🌺

 

今回は、前回から引き続きタイ・バンコク特集です。

バンコク名物グルメの一つ「Poo Pad Pong Curry(プーパッポンカリー)」についてです!

 

こちらは蟹のカレー炒めで想像以上に美味しかったので、今回ご紹介させていだたきます。

 

言わずと知れたプーパッポンカリーの名店といえば、「Somboon(ソンブーン)」。

バンコク内にいくつか店舗があり、近年は偽のSomboonと名乗るソンブーン詐欺も頻発しているようなので注意が必要なほど。

 

f:id:traveltogether:20191215145830j:plain

 

とにかく美味しいプーパッポンカリー が食べたいなら、Somboonに行けと言われたので行ってみました🚶‍♀️

 

私が行ったのは、バンコクの原宿と言われる「Siam(サイアム)地区」の中心にあるSiam Square One というショッピングセンターの4階にある店舗に行きました。

 

f:id:traveltogether:20191215150157j:plain

Siam Square エントランス

 

goo.gl

 

早速4階にあがり入店。

 

その日は空港に行く日だったので、中途半端な15時ごろに入店しましたが、なんと店にはほとんど空席がありませんでした❗️

 

f:id:traveltogether:20191215145838j:plain

 

お店に入り注文!

迷わずプーパッポンカリーSサイズ、380バーツ(約1,300円)

もう一つ、エビとガーリックの料理Sサイズ(価格忘れちゃいました💦)を注文しました✏️

 

30分くらいで料理が出てきました〜

まずは、プーパッポンカリー 。

 

f:id:traveltogether:20191215145842j:plain

プーパッポンカリー

 

文句なしの美味しさ!口にカレーを運ぶのが止まらなくなる味付けです😋

 

カニはビニール手袋をつけて食べるので、多少食べるのが難しいですが美味しすぎて、友達と黙々と食べていました笑

 

個人的にカレーはライスもないと食べれないので、ライスも頼みましたが、これがまた相性抜群でした👏

 

サイズはSで二人でちょうど良かったです。

 

次にエビとガーリックの料理🦐

 

f:id:traveltogether:20191215145851j:plain



こちらは思ったよりもガーリックの味が強めでした笑

ただ、エビはいい感じに茹でられていて美味しかったです〜

 

ガーリック好きの方にぜひオススメしたい一品です👏

 

以上で、バンコク名物プーパッポンカリー 特集は以上です!

ほんと〜に美味しかったので、ぜひ足を運んで頂ければと思います。

 

それではまた〜