スマート✈︎トラベラーの旅日記

旅好き女子のSUMMERとCINDYが旅に関する様々な情報を発信していきます!

クアラルンプール🇲🇾定番ナイトマーケットJalan Alor に行ってみた!

こんにちは!CINDYです🌺

 

本日は、前回に引き続きマレーシア・クアラルンプール🇲🇾についてです。

クアラルンプールは夜が楽しい!

ということで前回は有名なルーフトップバーをご紹介しましたが、今回は定番のナイトマーケットをご紹介したいと思います👏

 

クアラルンプールで有名なのは、「Jalan Alor(ジャラン・アロー)」というナイトマーケット。

 

有名なツインタワーからは徒歩で20分ほどかかります。

が、こちらのナイトマーケット周辺はクアラルンプール随一の繁華街で、ブランド店やマッサージ店、伊勢丹デパートなどが立ち並んでいるエリアです📍

 

アクセスはこちらからチェック🔍 

g.page

 

いよいよマーケットに到着。

こんな感じの赤いランタンが目印です!

f:id:traveltogether:20191221201342j:plain

 

この道に飲食店をはじめたくさんの店が軒を連ねています!

 

飲食店に入ってゆっくり食事をするのもあり◎

ですが、食べ歩きするのも楽しいです〜

 

マレー料理以外にも、タイ料理や中華などのお店があったり、個性的なお店もたくさんあります。

f:id:traveltogether:20191221201458j:plain

フルーツの店

f:id:traveltogether:20191221201506j:plain

タピオカなどのジュース店

f:id:traveltogether:20191221201518j:plain

甘栗のお店

f:id:traveltogether:20191221201526j:plain

串刺し

 

私は、食べ歩きではなくマレー料理のレストランをチョイス❗️

同じようなマレー料理のお店がたくさん並んでいますが、こちらの賑わっていたお店をチョイスしました。

 

f:id:traveltogether:20191221201536j:plain

 

マーケットのちょうど中心あたりにあります!

goo.gl

 

注文したのは、やっぱり取り合えずビール笑

f:id:traveltogether:20191221201602j:plain

 

そして、マレー風焼きそば

f:id:traveltogether:20191221201552j:plain

 

鶏の唐揚げ(レモン和え)

f:id:traveltogether:20191221201545j:plain



以上を注文しました!どちらも安定に美味しかったです😋

 

値段をメモするのを忘れてしまったのですが、めちゃ安かったのを覚えています🉐(曖昧でごめんなさい)

 

ナイトマーケット、美味しいグルメを楽しめることができるのはもちろん、歩いているだけでも楽しいスポットなので、ぜひ立ち寄ってみてください!

 

それではまた〜