スマート✈︎トラベラーの旅日記

旅好き女子のSUMMERとCINDYが旅に関する様々な情報を発信していきます!

バンコク🇹🇭行きたいグルメスポット3選

こんにちは!CINDYです🌺

 

本日は、タイ・バンコクのおすすめグルメスポットをご紹介します。

 

個人的にタイ料理が大好き😻

ということでかなりワクワクしてバンコクへ行きました。

 

やっぱり本場で食べるご飯はほんと〜に美味しかった👏

訪れてよかったスポットを3つ取り上げます。

 

それではスタート!

 

 

バンコク随一のナイトマーケットでディナー

バンコクで一番人気のナイトマーケット「Ratchada Rot Fai Train Night Market(タラートロットファイ・ラチャダー)

 

f:id:traveltogether:20191214201036j:plain

 

こちらのマーケットで食べるディナーは雰囲気◎コスパ◎でおすすめです!

 

マーケット内には、たくさんのレストランやバーがあります。

たくさんのお店を見て決めることができるのも、オススメポイントの一つ!

 

私は多くのお店の中から、こちらのお店をチョイス👌

f:id:traveltogether:20191214201027j:plain

 

他のお店に比べてかなり賑わっていて、メニューも魅力的だったので、こちらに決定。

お店の名前、わからなかったです(^_^;)ごめんなさい🙇‍♀️

 

ただ、こちらのレストラン、めちゃくちゃ美味しかった😋

特にこの「トムヤムクン・チャーハン100バーツ(約360円)

 

トムヤムクンの病みつきになる味が、しっかりお米に染み込んでいて美味しかったです。

 

f:id:traveltogether:20191214201016j:plain

 

もう一つ注文したのが、こちら。

カニのオムレツ150バーツ(約545円)

 

こちらもめちゃ安いのに、たっぷりカニが入っていて大満足でした💯

ただ、細かい骨が入っているので苦手な方は注意。

 

f:id:traveltogether:20191214201022j:plain

 

いや〜安いですね笑

女子二人お腹いっぱいになったのに、まさかの1,000円に満たないというコスパの良さ🉐

 

こちらのマーケットの位置情報載せておきます。

食事以外のマーケットについても記事にする予定なので、お楽しみに〜🤗

 

goo.gl

 

カオサン通り周辺で朝食を

私の宿泊したホテルは素泊まりプラン。

なので、朝食から外食してきました❗️

 

ホテルはバンコクバックパッカーの聖地と言われる「Khaosan Road(カオサン通り」にあったので、その周辺のカフェで朝食を探し、いい感じのところを見つけたのでご紹介します〜

 

こちらは、ホステル併設のカフェで「Jade's House」と言います。

 

f:id:traveltogether:20191214201046j:plain

 

店構えはこんな感じで雰囲気抜群!

 

店頭にメニューが置いてありました。

f:id:traveltogether:20191214201115j:plain

メニュー

外はちょっと暑かったので笑、店内の席に座るために入店。

f:id:traveltogether:20191214201054j:plain

 

こんな感じで、タイ感がいい意味で薄い雰囲気でした👏

 

注文したのは、

B1「Breakfast Set(朝食セット)」と「Rice Porridge with Chicken(チキンのおかゆ

f:id:traveltogether:20191214201107j:plain

f:id:traveltogether:20191214201100j:plain

 

どちらもめちゃ美味しくて朝から幸せでした〜😻

 

カオサン通りで素泊まりする方はぜひ行ってみてください!

 

 

goo.gl

 

 

③ワットアルン出口のカフェで休憩

バンコクの三大寺院の一つ、「Wat Arun(ワットアルン)」の出口付近には、こじんまりしたローカル感溢れるカフェがずらり。

f:id:traveltogether:20191214204128j:plain

ワット・アルン

 

寺院観光は体力を使うので、カフェで水分補給は必須になります。

そんな時にオススメなのがワットアルン出口付近のエリアです📍

 

まあでも正直、観光地の出口付近には似たようなカフェ、メニューがあるはずなので、参考程度にご覧ください!

 

バンコクでの休憩にオススメなのが、「ココナッツジュース

喉が乾いた時に見かけたらぜひ飲んで欲しい!

 

f:id:traveltogether:20191214201135j:plain

 

ココナッツ丸々一つを使った果汁100%のジュース。

フレッシュでおいしい😋

ココナッツの加工品のように、甘すぎることなく私的にめちゃおすすめ!

 

他にもスムージーは美味しいので、メニュー載せておきます!

その場でフルーツから作ってくれますよ。

 

f:id:traveltogether:20191214201124j:plain


 

ワットアルンの場所を載せておきます📍

goo.gl

 

以上でバンコクで行きたいグルメスポットの紹介は以上です!

 

それではまた〜