スマート✈︎トラベラーの旅日記

旅好き女子のSUMMERとCINDYが旅に関する様々な情報を発信していきます!

フォルトゥナ🇨🇷自然を楽しもう!!

こんにちは、SUMMERです🌞

連日ご紹介しているフォルトゥナ!

ここに来る理由はフォルトゥナ滝、アレナル火山、タバコン温泉、、、色々だと思います。

 

しかし個人で、しかも車なしで来ている人にとって地力で回るのはかなり大変💦

 

そんなみなさんにオススメのツアーをご紹介します💞

 

Red lava Tour

www.redlavatouristservicecenter.com

 

こちらはフォルトゥナ⇄サンホセ間のバスのチケットも取り扱っているので、ご存知の人もいるかも??

スタッフの人も皆親切で滞在中いろんな情報を聞きに行っていました笑笑

 

いくつもツアーが遂行されているのですが、その中でもオススメなのがこちら!!!

f:id:traveltogether:20200206111048j:image

40ドルでこんなに盛り沢山!(ウェブサイトでは45ドルでしたが、実際は40ドルでした)

今回は順を追ってツアーについてご紹介しますね。

 

①ピックアップ

13:30に滞在先のホステルorホテルまでバンが迎えに来てくれます。

他のツアー参加者とも徐々に合流!

 

②アレナル火山展望台を目指し出発

バンからは火山が間近に見えます

めちゃくちゃ綺麗〜🧡

f:id:traveltogether:20200206111102j:image

③国立公園到着、ガイドと合流して散策

プロのガイドと展望台を目指してハイキングします。

途中滝にもよりますよー!

橋もいくつか渡って気分は探検隊😂

f:id:traveltogether:20200206111117j:image

④展望台に到着

私達の時にはあいにくの天気でしたが、天気が良ければもっと綺麗に見えるはず。

動物たちにも会えてhappy🧡

f:id:traveltogether:20200206111132j:image

⑤コーヒー休憩

ロッジでコーヒー休憩があります☕️

ツアー参加者と団欒タイム!

f:id:traveltogether:20200206111140j:image

⑥温泉パークに出発♨️

プールと温泉がいくつかあり、色んな温度の温泉を楽しめます。

どちらかというとカジュアルな感じ!

 

⑦ホステルorホテルにて解散

ドライバーが宿泊所まで送ってくれます。

時刻は7:30pmくらい!

 

こんな感じで半日かけて色んな場所を回れるツアー!

満足すること間違いなし🧡

是非参加してみてくださいねー!

 

g.page

see you soon!