スマート✈︎トラベラーの旅日記

旅好き女子のSUMMERとCINDYが旅に関する様々な情報を発信していきます!

オアハカ🇲🇽メキシコシティからの1day trip②

こんにちは、SUMMERです🌞

 

さて、予告通りオアハカでのモデルプランについてご紹介します!

(夜行バスで朝到着パターンを想定してますが、宿泊予定の方も時間を少しずらして参考にしていただけるかと思います)

 

6:00am

AU ターミナル到着

f:id:traveltogether:20200109012348j:image

ほとんどのお店は7:00am過ぎからなので、バス停の椅子で待機しましょう!笑

コンビニで何か買うもよし、メイクするもよし!自由時間です笑笑

 

7:00am

市内に向けて移動を開始します。

約15分程で中心地に到着!

 

7:30am

 Café Brújula

こちらのカフェで一息つきましょう。

 

さすがオアハカホットチョコレートはお味版です。美味しい♥️♥️

goo.gl

 

8:30am-10:00am

 Comedor Chabelita

f:id:traveltogether:20200109012406j:image

マーケットで朝ごはん(軽食をとりましょう)

ホットチョコレートにパンをつけて食べてる地元の方が沢山いました!!

が、私達はすでに先程のカフェでホットチョコレートを飲んだためオアハカ名物Trayudaを食べることに。

選んだのは多くの人で賑わっていた、こちら!

f:id:traveltogether:20200109012420j:image

顔より大きい!!!!笑笑

2人でシェアして美味しくいただきました!

goo.gl

 

Mercado Benito Juárez

買い物の後はこちらでお土産探し🧡

カラフルな民芸品が沢山売ってます!

goo.gl

 

10:00am

 Museo de la Filatelia Oaxaca

美術館がオープンし始める時間です!

気になるところに行ってみましょう。

こちらは切手の歴史が学べる場所。興味深いです!

maps.google.com

 

11:00am-1:00pm

 Jardín Etnobotánico de Oaxaca

先程の切手ミュージアムから近い植物園にて英語のツアーに参加しましょう!

オアハカ産の色んな植物に出会えます🌱

⚠️英語ツアーは遂行日が決まってるため事前にチェックしていきましょう。

 

goo.gl

 

1:00pm

 Mercado 20 de Noviembre

マーケットに戻って再び食事タイム!

私達はふらーと歩いてケサディーヤを注文👍

goo.gl

 

2:00pm-5:00pm

 El Andador

f:id:traveltogether:20200109012448j:image

こちらのツアー会社にて、Mezcal工場見学へ出発!

パーティー車が待ってます笑笑

f:id:traveltogether:20200109012456j:image

150ペソで3時間のツアーです。

メスカルが出来上がるまでの工程が分かります!

f:id:traveltogether:20200109012548j:image

こちら実はスペイン語のみでツアー遂行なのですが、値段と雰囲気で言語が分からなくても楽しめちゃう不思議なツアーです笑笑

goo.gl

 

6:00pm

 ADOターミナルからバスに乗りメキシコシティに戻ります!

f:id:traveltogether:20200104001551j:image

 

とまあ1日で盛り沢山の内容ですが、オアハカ市内と名産品を制覇するのにぴったりな内容です👍👍

宿泊予定の方はもう1日を周辺の観光ツアーに参加するなどすると有意義に過ごせると思います。

 

弾丸モデルプランですが、是非参考にしていただければ!

 

See you soon!