スマート✈︎トラベラーの旅日記

旅好き女子のSUMMERとCINDYが旅に関する様々な情報を発信していきます!

ロッテルダム🇳🇱オランダ屈指の近代都市に行ってみよう!

こんにちは!CINDYです🌺

 

今回は、オランダ第二の都市でモダンな建築物も多いロッテルダム(Rotterdam)をご紹介します。

 

goo.gl

 

この建物、一度はSNSなどで見たことがある方が多いのでは無いでしょうか⁉️

これがあるのがロッテルダムなんです🤗

f:id:traveltogether:20200109201334j:plain

 

 

 

  • アクセス

f:id:traveltogether:20200109201309j:plain

 

ロッテルダムへはアムステルダム中央駅から、電車で約50分でアクセスできます!

📍アムステルダム中央駅から🚄

goo.gl

 

ちなみに先日ご紹介したオランダの古都・デルフトから、電車で約15分なのでまとめていくのがオススメ🤩

📍デルフト駅から🚄

goo.gl

 

ちなみにご紹介する観光スポットのあるエリアは、ロッテルダム駅から徒歩だと20分かかるので、歩くのが面倒な方は電車で行きましょう🚃

私は街並みを見たかったので、歩きました笑

 

📍ロッテルダム駅から電車で🚄

goo.gl

  • キュービックハウス (Kijk-Kubus)

 

ロッテルダムに行ったら見ておきたい!

45度に傾いていて、眺めていると不思議な感覚になってきます笑

f:id:traveltogether:20200109201334j:plain

 

中も見学することが可能なようです。

気になる方はぜひ行ってみてください〜🚶‍♀️

 

🔍オランダ政府観光局サイト https://www.holland.com/jp/tourism/destinations/rotterdam/cube-houses-jp.htm

 

goo.gl

 

  • マーケットホール (Markthal)

こちらもロッテルダムといえば!という名所。

f:id:traveltogether:20200109201323j:plain

 

 

キュービックハウスからもすぐなので、まとめて行って欲しいです🚶‍♀️

オランダ国内最大の屋内食品マーケットで、中はめちゃくちゃ賑わっています!

f:id:traveltogether:20200109201315j:plain

 

中もぜひ探索してみてください〜👀

 

びっくりしたのが、横からこのマーケットホールを見ると普通のアパートで人が住んでいること❗️

 

外観も近代的で構造も不思議で面白かったです。

 

goo.gl

 

以上で、オランダ屈指の近代都市・ロッテルダムのご紹介はおしまい!

 

それではまた〜