スマート✈︎トラベラーの旅日記

旅好き女子のSUMMERとCINDYが旅に関する様々な情報を発信していきます!

ケルン🇩🇪行きたい観光スポット6選

こんにちは!CINDYです🌺

 

今回はドイツ・ライン川沿いの古都、ケルン(Cologne)についてご紹介します。

 

以前にケルンのグルメをご紹介したので、気になる方はチェックしてください〜🔍

 

traveltogether.hatenablog.com

 

それではスタート!

 

 

 

 

ケルン大聖堂 (Cologne Cathedral)

ケルンといえば世界遺産ケルン大聖堂

そびえ立つ大聖堂の姿は荘厳でかっこいいです!

 

昼間はこんな感じ。

f:id:traveltogether:20200109212608j:plain

 

聖堂の中も絶対に入るべき❗️

f:id:traveltogether:20200109212510j:plain

 

入場は無料です。

この美しく繊細なステンドグラスが圧巻です!

 

そして、何と言ってもケルン大聖堂は夜がもっとも美しい🤩🌠

f:id:traveltogether:20200109212619j:plain

 

こんな感じでライトアップされて、厳かな雰囲気になります。

 

goo.gl 

②ホーエンツォレルン橋 (Hohenzollern Bridge)

ケルン大聖堂と並ぶケルン名物は、ライン川に架かるホーエンツォレルン橋。

f:id:traveltogether:20200109212459j:plain

 

鉄道も走るこの橋ですが、歩行者も渡ることができるんです🚶‍♀️

 

橋の上の歩道のフェンスには、Love Locksと言われる恋人同士がお互いのイニシャルを刻んだ南京錠がかけられています💏

f:id:traveltogether:20200109212358j:plain

 

とにかくものすごい量でびっくり笑

 

そして、この橋も夜に本領を発揮します💪🌠

橋の向こうに渡ると、ライトアップされた大聖堂と橋を一度に眺めることができるんです!

f:id:traveltogether:20200109212630j:plain

 

これが本当に綺麗!ケルンに行った際はぜひみてください〜

 

goo.gl

 

 

③旧市街地 (Altstadt)

ケルン大聖堂の周辺は、アルトシュタット(Altstadt)という旧市街地です。

f:id:traveltogether:20200109212504j:plain

 

このような感じで、カラフルでフォトジェニックな街並みが広がっています🌈

f:id:traveltogether:20200109212547j:plain

 

 

外観だけでなく、おしゃれな雑貨や雰囲気の良いカフェ・レストランもたくさんあって楽しいです。

f:id:traveltogether:20200109212559j:plain

 

ゆったり風景を眺めながらお散歩してください〜🚶‍♀️

 

goo.gl

 

ライン川クルーズ

個人的にめちゃくちゃ感動したのが、このライン川クルーズ🛳

f:id:traveltogether:20200109212644j:plain

 

川沿にあるチケットオフィスで当日購入しました。

確かめちゃくちゃ安かったです(5〜8€くらいだったはずです)

 

約1時間のクルーズでケルンの街並みを船から眺めることができるのです👀

安いクルーズプランだったので、結構たくさんの人が乗っていまし笑

f:id:traveltogether:20200109212650j:plain

 

でも、少し早めに船にっていい感じの席を確保すれば、特に人の多さは気になりませんでした笑

 

とても気持ちが良かったのでおすすめです🌊

 

⑤オーデコロン4711 (Dufthaus 4711)

日本でも有名なオーデコロン4711ショップ。

意外と知らない人も多いのですが、オーデコロンはドイツ・ケルン発祥なのです❗️

f:id:traveltogether:20200109212407j:plain

 

ぜひこちらでお気に入りの香りを見つけてみてください💜

 

goo.gl

 

リンツミュージアム (Cologne Chocolate Museum)

最後はおまけです!

というのもここは、ケルンで若干時間を持て余して訪れた場所だったためです笑

 

世界的に有名なチョコレートブランドLindt(リンツ)の博物館がなんとケルンにあるんです❗️

しかも、ここは世界最大級のチョコレート博物館だそう。

 

f:id:traveltogether:20200109212522j:plain

 

気軽すぎる気持ちで行きましたが、意外と面白かったのでご紹介します💁‍♀️

博物館はリンツの歴史から、チョコレートの生産過程までが展示されていて結構興味深い。

 

実際に、ロボットがチョコレートを作っている様子を見ることができます🤖

f:id:traveltogether:20200109212530j:plain


そして、作りたてのチョコレートをロボット🤖から受け取れるんです笑

 

g.page

 

ケルンでマストな観光スポットだとは思いませんが、時間に余裕のある方、チョコレート好きの方にはオススメしたいです🤗

 

以上でケルンのオススメ観光スポットのご案内はおしまい!

 

それではまた〜