スマート✈︎トラベラーの旅日記

旅好き女子のSUMMERとCINDYが旅に関する様々な情報を発信していきます!

アムステルダム🇳🇱1日で巡れる!主要観光スポット6選

こんにちは!CINDYです🌺

 

今回は、オランダの首都アムステルダム(Amsterdam)の観光スポット特集です。

 

運河の街として有名なアムステルダム

観光するところは意外と少なくて、個人的に観光自体は1日で終わりました!笑

 

あとは、お散歩しながらショッピングを楽しんだり、近くの都市を訪れたりしました🚶‍♀️

 

以前におすすめのグルメスポットをご紹介したので、気になる方はこちらもチェック🔍

 

traveltogether.hatenablog.com

 

 

それでは、1日で全て巡れる観光スポットを6箇所ご紹介します💁‍♀️❤️

 

 

アムステルダム中央駅 (Amsterdam Centraal)  

こちらは言わばオランダの東京駅です笑

f:id:traveltogether:20200109175137j:plain

 

オランダの他の都市や周辺国を結ぶ鉄道がたくさん通っているので、アムステルダムに旅行へ行く方は一度は利用するかと思います!

 

特に夕日が落ちる時間、運河越しに駅を見るととても美しいです🤩

 

駅構内にもレストランやお店があるので、入ってみてください〜

 

goo.gl

 

②ダム広場 (Dam Square)

こちらはアムステルダム観光の中心拠点📍

①のアムステルダム中央駅から徒歩10分ほとでアクセスできます!

f:id:traveltogether:20200109175211j:plain

 

こちらの広場から、アムステルダム市内の各地へ行くのトラムが出発します🚎

また、王宮や国立モニュメント、新教会はここに来れば見ることができます!

 

goo.gl

 

③聖ニコラス教会 (Basiliek van de Heilige Nicolaas)

 

この教会は、アムステルダム中央駅から運河を挟んで向かいに位置しています📍

f:id:traveltogether:20200109175217j:plain

 

アムステルダム市はプロテスタントを公式の宗教と定めていますが、この教会はカトリックの教会で珍しいんです。

 

無料で中に入ることができるので、興味がある方は行ってみてください🙏

 

goo.gl

 

④運河を散策

アムステルダムといえば、運河❗️

地図を見れば一目瞭然ですが、街全体に運河が張り巡らされています。

f:id:traveltogether:20200109175225j:plain

 

運河を眺めながら、ゆったりお散歩してみてください🚶‍♀️

お店もたくさん並んでいるので、楽しく散策できますよ〜◎

 

f:id:traveltogether:20200109175236j:plain

 

写真の日は、残念ながら曇りでしたが晴れたらほんと〜に綺麗です🌤

 

⑤飾り窓 (De Wallen)

そして、もう一つアムステルダムといえば、、、

売春が合法の飾り窓地区があること!!!

 

goo.gl

 

売春が合法と言われると、めちゃくちゃびっくりしますよね笑

でもせっかくアムステルダムに行くのであれば、ぜひ夜にこの街を訪れてみてください🤩

 

名物は、女性たちがショーウィンドウの中に立っている様子❗️

こちらは撮影禁止なので、ぜひご自身の目で見に行ってください📸

 

そしてこの地区には、エロティックな?お店がたくさん並んでます笑

f:id:traveltogether:20200109175245j:plain

 

中でも有名なのが、Condomerieというお店。👇

f:id:traveltogether:20200109175252j:plain

 

めちゃおしゃれに陳列されているので、抵抗なくお店に入ることができます笑

そして売られてるものも可愛い💜

 

g.page

 

⑥レッドライト・シークレット・ミュージアム (Red Light Secrets)

こちらは⑤の飾り窓地域にある売春婦に関する博物館です!

 

f:id:traveltogether:20200109175257j:plain

 

飾り窓の内側の様子がわかる内容になっていて、期待より面白かったです!

 

オランダで売春婦が合法になった経緯や、売春婦の生活など様々な視点で展示されていて興味深かったです。

 

入場料は15€ほどだったと思います🗣(曖昧でごめんなさい)

 

goo.gl

 

以上で、1日で巡れるアムステルダムのおすすめ観光地のご紹介はおしまいです👏

 

それではまた〜