スマート✈︎トラベラーの旅日記

旅好き女子のSUMMERとCINDYが旅に関する様々な情報を発信していきます!

ブラチスラヴァ🇸🇰ウィーンから日帰りで行ってみよう!

こんにちは!CINDYです🌺

 

今回は、スロバキアの首都、ブラチスラバ(Bratislava)についてご紹介します。

f:id:traveltogether:20200113194137j:plain

  

ブラチスラバへは、前回ご案内したオーストリア・ウィーンから約1時間半で訪れることができるんです🚞💚

 

👇ウィーン中央駅からのアクセスはこちら

goo.gl

 

それでは、ブラチスラバの魅力をご紹介します💁‍♀️🧡

 

 

ブラチスラバ城 (Bratislavský hrad)

ブラチスラバの目玉といえばブラチスラバ城。

f:id:traveltogether:20200113185316j:plain

 

こちらのお城はマリア・テレジアの時代に栄えていたそう。 

 

ブラチスラバ旧市街地からは徒歩15分ほどでアクセスできます🚶‍♀️

風情のある街並みを進んで行きますが、坂道なので少し息が上がります💦笑

 

途中、有名なレストランModrá Hviezdaがあります📍

f:id:traveltogether:20200113194925j:plain

Modrá Hviezda

興味がある方は立ち寄ってみてください〜

 

goo.gl

 

ブラチスラバ常に到着。

 

丘にあるお城なのでブラチスラバの街を一望することもできるんです👀

f:id:traveltogether:20200113185347j:plain

  

goo.gl

 

ミハエル門 (Michalská brána)

ここからはブラチスラバ旧市街地の見所をご紹介します💁‍♀️

 

ミハエル門は旧市街地の入り口に位置しているんです。

f:id:traveltogether:20200113185145j:plain

 

中に進むとカラフルな中世の街並みが広がっています!

レストランやお土産やさんがずらり!歩くだけで楽しいです〜🚶‍♀️❤️

f:id:traveltogether:20200113194137j:plain

 

goo.gl

 

フラヴネー広場 (Hlavne Namestie)

スロバキア旧市街地の中心に位置する広場。

f:id:traveltogether:20200113195838j:plain

 

中心には噴水があり、旧市庁舎もここにあるんです⛲️

こちらにもレストランやカフェなどが立ち並んでいます!

 

g.page

 

ユニークな銅像

スロバキアの一番の見所といえば、ユニークな銅像

f:id:traveltogether:20200113195941j:plain

 

街中にある面白い銅像を見つけながら、歩いてみてください〜🚶‍♀️

中でも群を抜いて有名なのは、マンホールから顔を出すおじさんの像。

f:id:traveltogether:20200113195950j:plain

 

すぐに見つけられるので、探してみてください🕵️‍♂️

 

以上でスロバキアブラチスラヴァのご紹介はおしまいです!

 

それではまた〜