スマート✈︎トラベラーの旅日記

旅好き女子のSUMMERとCINDYが旅に関する様々な情報を発信していきます!

アメリカ🇺🇸風邪を引いたらどーする?💦💦

こんにちは、SUMMERです🌞

 

いやー寒い。そんなわけでアメリで体調を崩して苦しんだ時のことを思い出しました(笑)つらかったー!!

というわけで、現地に友人の力を借り私なりにその中から厳選したお薬たちについてご紹介します。きっと誰かの役に立つはず😂😂

 

① Cepacol

f:id:traveltogether:20191204052430j:image

こちらはのどの痛みに効く薬です。

割と即効性があると思います。というのも、麻酔作用があるから(笑)

どうりでトローチが解けていくにつれ舌に変な感じがしたんだなあ。。。と納得。

2時間ごとに1回服用するので気休め的な感じで使っていると意外と効きます。

 

2日経過したころには痛みは割と引きました!

 

www.cepacol.com

 

② DayQuil

f:id:traveltogether:20191204052519j:image

こちらは日本でいう総合風邪薬のようなもの。

のどの痛みから、頭痛、だるさまで幅広く対応してくれます。プレコール的な感じですかね。シロップもあるのですが、私はカプセルを使用してました。

写真からわかるようにDayQuilNyQuilなるものがあるのですが、、NyQuilはアルコールが入っていることもあり眠気作用があり割と強いみたいです。

f:id:traveltogether:20191204052747j:image

 

カプセルめちゃくちゃ大きいです💊笑笑

本来なら日中はDayQuil,夜はNyQuilなのですが、、海外の薬で多少強いだろうということもあり終日DayQuilを使用してました。

実際わたしはそこまで薬が強いなーとは感じませんでした!

就寝することを考えたら夜はNyQuilでもいいのかもしれませんが、、(笑)今度機会があれば試してみます!

 

vicks.com

 

③ Ricola

f:id:traveltogether:20191204052958j:image

こちらは薬というよりかのど飴ですね。

なんとなーく薬が効いてるなと思ったらあとはのどの回復を待つのみ!!

もともとスイスのものなのでヨーロッパにはどこにでもありましたが、アメリカでも割と色んなとこでみかけます。

ちなみにホールズとの違いを簡単に書くと、、、

・スースー度はホールズ

・人口な甘さではなく自然な甘さなのがリコラ

・大きいパックの時、個包装なのはリコラ(だから溶けても安心!)

・値段的に安いのはホールズ

っていう感じですかね。個人的には断然リコラ派です💛💛💛💛(笑)

パッケージからして自然な感じがいいです。ちゃんと潤ってる感じもするのでオススメ! お土産にもいいかも❕

 

www.ricola.com

 

いかがでしたか?

旅先で体調を崩すのは出来れば誰にとっても避けたいもの😭😭

 

少しでもお役に立てればなと思います!

 

See you soon!