スマート✈︎トラベラーの旅日記

旅好き女子のSUMMERとCINDYが旅に関する様々な情報を発信していきます!

ホーチミン🇻🇳HELLO WEEKEND MARKETに行ってみた

こんにちは!CINDYです🌺

 

今回は以前に「ホーチミン🇻🇳行きたいショッピングスポット6選」でご紹介したスポットの一つ、HELLO WEEKEND MARKETについてです!

 

前回の記事、興味がある方はぜひご覧ください〜

 

traveltogether.hatenablog.com

 

こちらの記事でもお伝えしたように、私的にホーチミンで一番お気に入りのスポットなので、今回詳しくご紹介します🤗

 

それではスタート!

 

このマーケットは不定期に週末(月2回)のみに開かれるマーケットで、

今の流行りのファッション(見た感じ10~20代向けかな?)のお店が揃っています。

 

👇こちらのFacebookページからスケジュールを確認してください🔎

https://www.facebook.com/HelloWeekendMarket/

 

会場はこんな感じで、大きなテントの中に屋台が開かれる感じです!

 

f:id:traveltogether:20191213172152j:plain

 

いつ行っても賑わっていて活気のあるマーケットです。

 

屋台はファッションが主ですが、他にも食べ物や雑貨、コスメ、スマホケース、さらには占いやhenna(消えるタトゥー)のコーナーなどもあるんです❗️

 

f:id:traveltogether:20191213172645j:plain

洋服店

f:id:traveltogether:20191213172657j:plain

フードの屋台

f:id:traveltogether:20191213172730j:plain

雑貨

f:id:traveltogether:20191213172203j:plain

占い


楽しそうでしょう?笑

毎回出店しているお店も変わっているので、何度行っても楽しくて長居してしまうんです🤗

 

それでは、次にこれまで3回訪れたこのマーケットで購入したものを、値段とともにご紹介していきます!

 

 

エスニックなネックレス 90,000VND(約450円)

ビーチスタイルに使いやすい!他にもピアスなどがお得に販売されていました🉐

 

f:id:traveltogether:20191213173107j:plain

 

 

・ベージュのキャミ 140,000VND(約700円)

割としっかりした生地感で、肩の部分にアジャスターも付いていました!

 

f:id:traveltogether:20191213173058j:plain

 

 

・赤のワンピース 390,000VND(約1,950円)

裾部分がアシンメトリーでおしゃれ。腰にもリボンがついていて日本で買ったらもっと高いこと間違いなし◎

 

f:id:traveltogether:20191213173112j:plain

 

 

・ホワイトベージュのワンピース 340,000VND(約1,700円)

おしゃれ着が欲しくて購入した、光沢感のある生地が可愛いワンピ。

 

f:id:traveltogether:20191213173705j:plain

 

 

・ペラっと着れるキャミ 190,000VND(約950円)

出店している女性店員さんのオリジナルブランドの商品だそう。似たような服はたくさんありましたが、彼女のブランドへの思いを聞いて、他より若干高めでしたが、つい買っちゃいました笑

 

f:id:traveltogether:20191213173715j:plain

 

 

・バックリボンのキャミ 140,000VND(約700円)

後ろでリボンを結んで着る一風変わった洋服。柄も可愛くて一目惚れしました〜😍

(着古して少し汚いです🙇‍♂️)

 

f:id:traveltogether:20191213174136j:plain

 

 

・シンプル!黒キャミ 100,000VND(約500円)

これがこのマーケットで購入したの服の中で最安🉐 ペラっと切れるいい意味で普通のキャミソール。

 

f:id:traveltogether:20191213174144j:plain

 

以上で、私が購入したもののご紹介はおしまいです👏

他にも下着なども購入しましたが、公開しませんがめちゃお得でした❗️

 

 

goo.gl

 

皆さんもホーチミンに行った際にはぜひ行ってみてください〜

 

それではまた〜