スマート✈︎トラベラーの旅日記

旅好き女子のSUMMERとCINDYが旅に関する様々な情報を発信していきます!

カンクン🇲🇽SIMカードをゲットしよう!

こんにちは、SUMMERです🌞

さて、ここからしばらくはメキシコ・カンクンについての記事が続きます!!

 

旅先で必要なものと行ったら何でしょうか、、

今の時代はスマホが欠かせないと思います。そう、SIMカードです。

 

空港でゲットできるじゃん!って思われる方もいると思うんですけど、詐欺ってレベルに割高です💦💦(カンクンの場合)

 

なので今回はカンクンダウンタウン周辺でゲットできるお得なSIMカードについてご紹介したいと思います。

 

はい、メキシコのSIMカードを検索するとtelecomやら何やら色々出てきます。
ぶっちゃけ迷いました。。

選んだのはこちら!!

 

Movistar

 

f:id:traveltogether:20191207082844j:image

 

 

ただ、Movistarの何がすごいってSNSが使い放題なんです。

というか、メキシコのSIM全体的にSNS使い放題プランが主流です。

キャリアによって違いますがInstagram, Whatsapp, Snapchat, facebook...この辺りは大抵使い放題です。

 

つまり、一番必要な連絡手段やアプリがギガ数気にせず使えるってことなんですよね。

素晴らしい!

そしたらわざわざギガ数の多いSIMを買う必要もないってことです。

 

旅行に来てまでずーっとスマホをいじるってこともないでしょう(笑)

 

f:id:traveltogether:20191207082510j:image

 

私は30日使用できてSNSがunlimited、2.8GB のプランMXP$100(¥600)でした!

 

大満足!!!

 

色々設定が必要なので私はウォルマートで購入し手続きまで済ませてもらいました。

英語が話せるスタッフもいたので安心!

 

goo.gl

 

 

地元のコンビニOXXO等ではもう少し安いSIMも売ってるとのことでしたが、私はプラン的に満足だったのでMovistarで即決しちゃいました。

 

まあ日本からWi-Fiを持ってくるよりかは確実に安いのでね!

 

是非参考にしていただければと思います!

 

See you soon!!!