スマート✈︎トラベラーの旅日記

旅好き女子のSUMMERとCINDYが旅に関する様々な情報を発信していきます!

クアラルンプール🇲🇾【特集】ルーフトップバー Heli Lounge Barに行ってみた!

こんにちは!CINDYです🌺

 

本日はマレーシア・クアラルンプールについて🇲🇾

 

マレーシアは夜がアツイ!ってことで街にはたくさんのルーフトップバーやクラブがあります。

今回はそんなナイトライフが楽しいクアラルンプールでおすすめのルーフトップバー🌝をご紹介します!

 

それではスタート💨

 

Heli Lounge Bar

こちらは商業ビルの屋上にあるヘリポートをバーに改装した珍しいバーです🚁

 

屋上でお酒を飲みながらみるクアラルンプールの景色が最高!

ってことで人気が高い夜景スポットです✨

 

まず、こちらの住所の場所に行くと、普通のビルがあります。

「え?ここがバーなの??」と思いますが、ヘリポートを改装したバーだということを思い出してください!笑

普通のビルで正解です💯

 

goo.gl

 

 

ビルに入り、エレベーターに乗って34階に行きましょう🏢

バーの入り口に行くと、カウンターがあるのでここでチケットを買います🎫

 

f:id:traveltogether:20191216183601j:plain

チケット

 

チケットは入場料とワンドリンクが含まれてRM50(約1322円)です。

安くはないですが、この料金で景色とドリンク一杯が楽しめるので文句なし!

 

チケットを手にして中に入ると、まだ屋上ではなく普通のバー。

 

f:id:traveltogether:20191216183856j:plain

 

ここでドリンクを一旦注文します。

チケットに書いてあるドリンクの中から自由に一つ選ぶことができます!

 

私がStrawberry Daiquiri(ストロベリー・ダイリキ)

友人はClassic Mojito(クラシック・モヒート)を注文✏️

 

ドリンクを受けとっていよいよ階段を登り、屋上に案内されました〜

 

f:id:traveltogether:20191216184308j:plain

 

 

こんな感じで広々した屋上に席が置かれています。

端の席は人気なようでほとんどがReservedでしたが、個人的に端の席でなくても十分に景色を楽しむことができました🌃

 

f:id:traveltogether:20191216184424j:plain

 

クアラルンプールで若干時間を持て余していた私たちは、ちょっと早め(開店と同時)の18時頃に入店したので、まだ明るい!

 

曇っていなければ、この時間はサンセットも楽しめるようです。

が、私たちが訪れた日はあいにくの曇り☁️

サンセットは全く見れませんでした笑

 

ただ、だんだんと日が落ちて暗くなり、街の灯りがついていく様子をみているのは面白かったです☺️

 

19時になると、若干空が暗くなり一部のビルの灯りがつきました✨

 

f:id:traveltogether:20191216184914j:plain

 

この時間帯が写真をとると、人も景色も綺麗に写りとても写真映えでした笑📸

 

さらに日が落ちるのを待って、19時半になるとあたりは真っ暗に。

そしてビルの明かりもほとんどつきました!

 

f:id:traveltogether:20191216185111j:plain

 

 

やっぱりツインタワーが圧倒的に綺麗🤩

白い光でライトアップされていてめちゃ感動しました〜

 

ツインタワー以外も360°どこの景色をみても綺麗でシャッターを押す手が止まりませんでした笑

 

f:id:traveltogether:20191216185226j:plain

 

このくらいの時間帯から、バーもほぼ満席で予約した人たちも来店していました!