スマート✈︎トラベラーの旅日記

旅好き女子のSUMMERとCINDYが旅に関する様々な情報を発信していきます!

グアナファト🇲🇽メキシコシティから1day trip③

こんにちは、SUMMERです🌞

今回はオアハカに続きメキシコシティから日帰りで行けるグアナファトについてご紹介いたします。

 

まずは行き方について!

バスでの行き方が大きく2つあります。

メキシコシティ~グアナファトまでの直行便

こちらは本数が限られている上、直行便ということもあり混んでるイメージ。

予定が合う方はこちらでいいと思います。

メキシコシティ~ケレタロ 、ケレタロ~グアナファト

こちらは30分に1本という本数ででているので、予定が立てやすい上直行便よりすこーし安く行けます。

 

私たちは友人がケレタロまで迎えに来てくれること、また時間の調整が効くことから②の行き方で!!

 

メキシコシティではバスターミナルNORTEのほうから乗車します。

goo.gl

 

会社は2つあるのですが、分かりやすいCoordinado を選びました。

f:id:traveltogether:20200114130831j:image

カウンターに行くとプレミアムプラスにするか聞かれますが、よっぽどバス移動が苦痛でない限り普通のエコノミーでいいと思います。全然問題なしです。

 

チケットはこんな感じ!!

f:id:traveltogether:20200114130815j:image

こちらのバスで3時間半くらいです。

f:id:traveltogether:20200114130924j:image

ちなみにグアナファト行きのバスに乗る場合この後更に1時間半のバス旅です。

のバス停で乗り換えます。

 

続いてはグアナファトオススメのスポットについてご紹介しますね✨✨

①The Alley Of The Kiss

f:id:traveltogether:20200114130955j:image

こちらはカップルの聖地と呼ばれている場所です。

もう激混みでした(笑)

並ぶ気力にはなれず、写真撮影だけして次の目的地へ移動しました💦

けどロマンチック💛💛カップルでいった方は写真撮影もかねて最後まで並んでみてもいいですね!

 

goo.gl

 

②Monumento al Pipila Guanajuato

f:id:traveltogether:20200114131116j:image

こちらはグアナファトの町が一望できる場所です。

町自体とてもカラフルでいつ行っても綺麗なのですが、サンセットの時間は格段にきれいです!!

インスタ映え間違いなし。

goo.gl

 

③El Trompo De San Javier

観光の後にはお腹が空きますよね、、

観光地のグアナファトはローカルフードからおしゃれなレストランまで沢山そろっていますが、やはりタコスはどこへ行っても食べたくなりますよね!!

そんなあなたにオススメなのがこちら。

f:id:traveltogether:20200114131032j:image
f:id:traveltogether:20200114131028j:image

シートに欲しいものの個数を記入して注文する形です。

清潔感がありながらお値段も安く、コスパ最強です。

美味しかったー🌮

goo.gl

 

いかがでしたか?

今人気が上がっているグアナファト。是非訪れてみては!!

 

See you soon!