スマート✈︎トラベラーの旅日記

旅好き女子のSUMMERとCINDYが旅に関する様々な情報を発信していきます!

バンコク🇹🇭ユニークな寺院ワットクンチャンに行ってみた

こんにちは!CINDYです🌺

 

今回は、前回から引き続きタイ・バンコク寺院特集です。

前回はど定番寺院を3箇所ご紹介しましたが、今回はたまたま見つけて立ち寄った個性的な寺院Wat Khun Chan(ワットクンチャン)をご紹介!

 

インスタ映えで人気の寺院、ワットパクナムに行った際に見かけて面白そう!と立ち寄ったのがこの寺院でした。

 

ワットパクナムから徒歩10分くらいで着きます🚶‍♀️

goo.gl

 

こんな感じで橋を渡った先に見える大きな大仏があるのが、ワットクンチャンです!

f:id:traveltogether:20191229131042j:plain

 

橋から見えたのは、大きな仏像の後ろで横たわる細身の仏像。笑

そして無数の動物たち🐅

 

f:id:traveltogether:20191229130457j:plain

 

橋を渡っていよいよ寺院に到着。

噂通り、建物も仏像もかなりユニークで面白い🤣

f:id:traveltogether:20191229130511j:plain

 

そして目玉は、月も食べてしまうララーフ神🌜

f:id:traveltogether:20191229130526j:plain

 

他にも動物たちがたくさん祀られているところも。

個人的にここ、めちゃくちゃ気に入りました😻

f:id:traveltogether:20191229130537j:plain

 

一風変わった寺院を楽しみたい方、ワットパクナムに行く予定の方、ぜひ立ち寄ってみてください〜

 

それではまた〜