スマート✈︎トラベラーの旅日記

旅好き女子のSUMMERとCINDYが旅に関する様々な情報を発信していきます!

タイ🇹🇭のダムヌンサドゥアック水上マーケットに行ってみた!

こんにちは!CINDYです🌺

 

今回は、前回ご紹介したメークロン市場とまとめて行きたい、タイで人気のダムヌンサドゥアック水上マーケットをご紹介します。

 

こちらはメークロン市場同様、バンコクから離れているためツアーに参加して訪れる人が多いです。

goo.gl

 

私もこの水上マーケットとメークロン市場の両方に半日でいけるツアーに参加していきました。

 

👇英語ツアーですが、盛りだくさんの内容で3,500円とめちゃお得でした🉐

www.getyourguide.jp

 

メークロン市場のみであれば、ツアーなしで個人で行くのもアリだと感じましたが、水上マーケットまで手を伸ばしたい方には、ツアー参加がおすすめです👌

 

水上マーケットは人も多く、船に乗ったり、現地の人と交渉したりと個人で行くとなかなかめんどくさいことが多かったように感じたからです! 

 

それでは早速ご紹介します💨

 

 

バンコク南バスターミナル横の船着場からボートに乗船

ちょっと見えづらいですが、こんな感じのエンジン付きのボートに乗り込み、水上マーケットに向かいました🚣‍♂️

f:id:traveltogether:20200106142110j:plain



めちゃくちゃスピードを出すので少し怖かったですが、爽快でした💨

 

道中、水上集落をたくさん見ることができます!

f:id:traveltogether:20200106142037j:plain

 

この船に30分ほど乗っていたかと思います。

 

※個人で行くとこの船でぼったくりされることが多いそうなので、十分に注意してください

 

ダムヌンサドゥアック水上マーケットに到着!

急に船が増えてきて賑わい様子が変わり、水上マーケットに到着しました!

f:id:traveltogether:20200106142113j:plain

 

到着し、一旦移動用の船を降ります。

 

マーケット用の水上ボートに乗船

 

水上マーケットを堪能するには、歩いて回るだけでなくやはりボートで回ってほしい🚤

f:id:traveltogether:20200106142312j:plain

 

ボートの種類は、大きく二つで手漕ぎとモータ付きがあります💁‍♀️

 

手漕ぎの方が進みが遅い分、料金が安いです!

 

ツアーガイドさんにおおよその料金を聞くと…

手漕ぎ:500〜700バーツ(1800〜2500円)

モーター付き:1500バーツ(5300円)くらいが相場だそう。

※1時間ボート1台の場合

 

モーターは高すぎるので、もちろん手漕ぎを選択👌

私たちは、二人で手漕ぎボート貸し切りで600バーツ(2150円)で1時間楽しみました!

 

このボート、本当に楽しかったです!

まず見えてきたのが、SNSでよく見かけるフルーツが積まれたボート🍌

f:id:traveltogether:20200106142111j:plain

 

欲しければ、声をかけて購入することができます!

自分から声をかけなくても、大抵の場合向こうから「買う〜?」ってセールスしてきます📢

 

フルーツだけでなく、食事も船から購入できます笑

f:id:traveltogether:20200106142119j:plain

 

食べ物だけでなく、洋服や雑貨さらには絵画まで本当に色々なものが売られていました👏

f:id:traveltogether:20200106142128j:plain

 

気になるお店があれば、船を漕いでいるタイ人に声をかけてお店の前で止まってくれます〜

f:id:traveltogether:20200106142301j:plain

 

売られているものはバンコク市内に比べたら、若干料金設定が高めでした!💦

 

1時間が経過して、ボートの旅が終了。

めちゃくちゃ楽しかったです🤩

 

マーケットでランチ

マーケット内には、水上を行き交うボートたちを眺めながら食事できるレストランが並ぶコーナーがあります!

 

私もそこでランチしました🍴

タイの定番料理がいただけるレストランでした。

f:id:traveltogether:20200106150437j:plain

 

ここで、パッタイと炒飯を注文しました✏️

f:id:traveltogether:20200106142300j:plain

 

美味しいだけでなく、席からマーケットの様子を眺めるのも楽しくて気に入りました◎

 

この水上マーケット、非日常で面白かったです👏

ぜひバンコクに行った際にはメークロン市場と合わせて行ってみてください!

 

それではまた〜