スマート✈︎トラベラーの旅日記

旅好き女子のSUMMERとCINDYが旅に関する様々な情報を発信していきます!

クアラルンプール🇲🇾バトゥ洞窟に行ってみた

こんにちは!CINDYです🌺

 

今回は、マレーシアの首都、クアラルンプールの観光名所、Batu Cave(バトゥ洞窟)についてです。

 

イスラム教が国民の大半を占めるマレーシアですが、こちらのバトゥ洞窟はヒンドゥー教の聖地として名高いんです❗️

 

クアラルンプール名物ツインタワーなどがある中心地から車で約30分ほどでアクセスできます🚘

 

goo.gl

 

こんな感じで山の中にあります!

到着してすぐのこのインパクト、すごかったです👏

f:id:traveltogether:20191229133632j:plain

 

まずは、手前左側にある寺院から入ってみました。

この中には裸足、靴を外に置いて入ります👟

f:id:traveltogether:20191229133805j:plain

 

入るとこんな感じで、ちゃんとした寺院です。

お祈りに来ている地元の方もいるため、静かに見学しましょう🙏

 

f:id:traveltogether:20191229133812j:plain

 

さて、この寺院をでていよいよ洞窟を目指します!

名物はこの奥に見えるカラフルな階段と登った先にある洞窟です。

 

f:id:traveltogether:20191229133646j:plain

 

階段はこんな感じで人がたくさんいましたが、帰りは結構空いていたのでSNSで見るカラフルな写真を撮りたい人は、帰りの空いている時間を狙うのがいいかと思います📸

 

この洞窟のもう一つの魅力は、🐒

f:id:traveltogether:20191229133656j:plain

 

観光客が食べ物で釣って写真を撮ろうとするので、猿たちはちょっと危ない振る舞いをしていました💦

 

なので、あまり近づかない方がいいと思います笑

 

階段は結構あって大変ですが、なんとか登り切るとこの景色!

f:id:traveltogether:20191229133742j:plain

 

かなり圧巻ですね❗️

そして奥に進んで行くと、こんな感じで洞窟と寺院があり綺麗です。

f:id:traveltogether:20191229133711j:plain

 

この奥に見えている階段をさらに登ると、また綺麗でした👏

f:id:traveltogether:20191229133736j:plain

 

こんな感じで天井画開いていて、開放的な空間でした!

ここにも猿たちがたくさん〜笑

 

バトゥ洞窟は以上です。混んでいなければ1時間とかからずに見終わるかと思います🤗

 

ぜひ行ってみてください!

 

それではまた〜