スマート✈︎トラベラーの旅日記

旅好き女子のSUMMERとCINDYが旅に関する様々な情報を発信していきます!

フロリダ🇺🇸ディズニーワールドに行こう!

こんにちは、SUMMERです🌞

本日はフロリダのウォルト・ディズニー・ワールド(以下WDW)について!

ディズニーの土地, 城, 泊, 暗い, 夜, ライト, アーキテクチャ, 人

 

日本にはディズニーランド・シーと2種類のテーマパークがあるのは皆さんご存知だと思いますが、こちらフロリダのパークには5種類あります。

とても1日で回るのは無理です😂

私達はそのうち3つのパークをセレクトしました!

エプコット、ハリウッド、アニマルの3つです🧡

 

では、まず初めにチケットの買い方とオススメの代理店をご紹介します!

 

チケットの購入

チケット購入の仕方は大きく2つ!

WDWのオリジナルサイトから

フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート

②日本の代理店サイトから

WDWのクーポンを持っていたりカナダ在住でない方は②がオススメです。①の方が安そう!と思うのですが、代理店の方が20ドルくらい安く購入できるんです😎😎

 

オススメのサイトはこちら!

 テーマパーク・チケット | オーランドベストガイド

 ウォルト・ディズニー・ワールド予約 | ミッキーネット

日本語での問い合わせも可能なので、安心して購入できますね!

 

ファストパスについて

これが私達が一番困った事。。。

皆さん、My Disney Experience というアプリでファストパスをゲットできるのですが、日本のアカウントだとアップルストアで見つからないんです😇😇

さーて困った(笑)

一応解決方法が3つあります。

①パーク内のkiosk

②パーク内のMy Disney Experience Service 

③My Disney Experience のWebサイト

オススメは③のWebサイト

disneyworld.disney.go.com

 

入園チケットが手に入るとチケット裏面に記載されているIDが見れます。

そのIDをMy Disney Experienceで登録するとファストパスをゲットできます。

 

グループの場合は誰か1人がアカウントを作って、IDを追加するだけ!

 

この作業がよく分かんない、面倒!という方はパーク内でも余りがあればファストパスを取れます。

 

⚠️Webサイトやアプリでは60日前からファストパスが取得できるので人気のアトラクションは早めにチェック!!

 

パークについて

恐らく皆さま他のディズニー専門のブログなども見てると思うので、独断と偏見を含んだ私的オススメのパークを最後にご紹介しましょう😅

 

ずばり、、アニマルキングダム🦁

アバターの乗り物やキリマンジェロは感動ものでした。

他のパークも楽しかったのですが、ショーのクオリティやアトラクションを総合的に考えるとアニマルキングダムが一番満足できたかなーと💞💞

ライオンキングのショーが、ほんとのミュージカル・サーカスを観に行ったような感動をもらえ、想像以上でした🥺🥺

 

いかがででしたか?

チケットのWebサイトやファストパスは色んな情報があり混乱しやすいので、是非参考にしていただけたらうれしいです😃

 

ではでは、

See you soon!