スマート✈︎トラベラーの旅日記

旅好き女子のSUMMERとCINDYが旅に関する様々な情報を発信していきます!

フーコック島🇻🇳東南アジア最大規模サファリに行ってみた!

こんにちは!CINDYです🌺

 

今回は、ベトナムフーコック島の北部にあるヴィンパール・サファリ(Vinpearl Safari)について。

f:id:traveltogether:20200115030351j:plain

 

東南アジア最大規模の敷地面積には、バスで回るサファリと歩いて回る動物園があります💁‍♀️

 

goo.gl

 

それではスタート!

 

 

アクセス

ヴィンパール・サファリへのアクセスは主に2つ。

タクシー

こちらが楽な手段といえます🤗

ただ、サファリは市街地から距離があるので、ホテルの位置によっては結構料金がかさんでしまします💦

 

市街地からだと車で約50分かかります!

 

シャトルバス

こちらは、ヴィンパール ・ランドもしくは、サファリに行く人用の無料シャトルバス🚌

市街地各地からバスが出ているので、タクシー代が勿体無い!と思う人には是非オススメしたいです〜

 

👇時刻表はこちらからチェック

https://safari.vinpearlland.com/en/portfolio/information-visit/

 

バスの停留所には、Vinpearl Land Phu Quoc と書かれた看板があります。

(ちなみに裏にはVinpearl Safariと書かれています◎)

f:id:traveltogether:20200115030356j:plain

 

希望の場所と一番近い停留所を時刻表から見つけてください!

 

動物柄の大きなバスがきたら、手を上げてバスを止めます👋

f:id:traveltogether:20200115032551j:plain

 

あとはバスに乗って、サファリに到着するのを待つだけ。

45分ほど乗っていたと思います🚌

 

チケットを購入

サファリに到着したら、チケットを購入しましょう!

f:id:traveltogether:20200115030459j:plain

 

チケットオフィスはこんな感じ。

料金は

大人:650,000VND (3250円)

140以下の子供:500,000VND (2500円)

と割とお高め!💦

 

ですが、動物好きの方、お子様づれの方であれば楽しめること間違いなしです🙆‍♂️

 

園内の様子

続いて、園内の様子をご案内します!

 

動物園エリア

歩いて回る動物園エリアは、入り口から入ってすぐです💁‍♀️🧡

f:id:traveltogether:20200115032511j:plain

 

動物たちがなるべく自然と近い状態で生活できるように、そして見やすいように作られています!

 

中でも面白かったのは、クジャクが放し飼いで園内を歩いていたこと🦚

動物園の概念を覆されました笑

f:id:traveltogether:20200115032503j:plain

 

また、動物と触れ合うことができるコーナーもあります!

f:id:traveltogether:20200115032524j:plain

 

こんな感じで、像に触れることもできました🐘

ただ、私が行った時(2020年1月)改装工事を行なっているコーナーが多く、残念でした。

f:id:traveltogether:20200115032532j:plain

 

大規模な鳥のコーナーと他に2箇所ほど改装中でした笑

全て完成する日が楽しみですね〜🤗

 

サファリエリア

サファリエリアは専用のシャトルバスで周ります!

シャトルバスは、20分に1本出ていて約20分間でサファリブース内を1周します🚌

もちろん無料です🉐

 

車内はこのような感じで、混んでいる場合は立ち見の人もいました👀

f:id:traveltogether:20200115032551j:plain

 

ガイドさんが英語とベトナム語で動物たちについて紹介してくれます💁‍♀️

ただ英語がベトナム語訛りでかなり聞き取りずらかった笑

 

いよいよバスツアースタート!

エリアは広大ですが、バスの運転手さんが餌を巻いていたり、コース周辺に餌がおいてあるので、動物たちがバスに寄ってきます😻

 

f:id:traveltogether:20200115150549j:plain

クマがバスに寄りかかって出発を妨げる様子

f:id:traveltogether:20200115150552j:plain

バスの真横で日向ぼっこするトラ

f:id:traveltogether:20200115150557j:plain

群で歩くサイ

 

こんな感じで、動物との距離が近い❗️

日本のサファリパークのように餌をあげることはできませんが、サファリの面積が圧倒的に広いので、動物たちののびのびした自然の姿を楽しめます〜

 

名物レストランGiraffe Restaurant 

こちらは、サファリバス乗車所の近くにある人気のレストラン。

f:id:traveltogether:20200115150943j:plain

 

名前の通り、キリンを眺めながらで食事ができる場所にあり、サバンナの中にいるような感覚になります!🦒

f:id:traveltogether:20200115150948j:plain

 

中でも一番の魅力は、キリンたちに餌をあげることができること。

餌は一つ300,000VND (150円)で、人参やバナナなどが数かけら入っています🥕

 

餌を持っていると、キリンが首を伸ばして餌を求めてくる🦒

f:id:traveltogether:20200115150942j:plain

 

これがめちゃ可愛い!

餌をあげる際に、キリンと記念撮影やタッチすることができますよ〜

 

食事は、ベトナム料理から洋食まであります🍴

f:id:traveltogether:20200115150955j:plain

 

味はそこそこ笑

ですが、キリンたちを眺めながらの食事は最高でした🤩

お昼時はめちゃくちゃ混んでいたので、時間に余裕がある人は少しずらすのがいいかと思います!

 

goo.gl

 

以上で、ベトナムフーコック島のサファリのご紹介はおしまいです!

 

それではまた〜