スマート✈︎トラベラーの旅日記

旅好き女子のSUMMERとCINDYが旅に関する様々な情報を発信していきます!

フーコック島🇻🇳アイランドホッピング!シュノーケルツアーに参加しよう!

こんにちは!CINDYです🌺

今回は、ベトナムフーコック島から参加するシュノーケルツアーについて。

離島を船で巡りながらのんびりとシュノーケルするツアーが人気で、とても良かったのでご紹介します💁‍♀️

それではスタート!

ツアー申し込み

ツアーの申し込みは、ホテルの受付か街にあるツアー会社がいいと思います!

(インターネットにもいくつか出てきますが、試したことがありません💦)

・ホテルの受付

ちょっと割高になりますが、自分で手配するのが面倒な方にはおすすめ笑

・ツアー会社

フーコック島でよく見るのはJOHN'S TOUR

シュノーケルのツアー以外にも様々なツアーを催行しているので、気になる方はチェック!

日本語ツアーは現在ないので、ご注意ください。

🔍ツアー予約申し込み(1人$17USD

phuquoctrip.com

👇ツアー会社店舗

goo.gl

朝9時半 ホテルロビー集合

それではここからツアー当日の流れについてご紹介します!

(宿泊ホテルや日程、天候により内容が変更する場合がありますので、ご了承ください)

朝9時半にホテルロビーにバスが迎えにきました🚌

出発時間は、ホテルと港の距離によって差があります!

アントイ港到着

バスで、島の南部にあるアントイ港へ向かいます。

この門の先が船着場になっていて、たくさんの船が止まっています🚢

ガイドさんに案内された船に乗ってください!

船は30〜40人乗りだそうで、1階と2階に分かれていました。

オススメに2階の日が当たる席☀︎

屋根がないので最初は暑く感じますが、海に入って濡れた後に日に当たるとめちゃくちゃ気持ちよかったです〜

いよいよ出発!

本島から少し離れた小さい離島を巡ります。おおよそ1時間くらいで、1つ目の島に到着!

こんな感じで会場に船が止まり、自由に船から降りてシュノーケリングを楽しめるようになっています🐠

私の参加したツアーでは、シュノーケルのやり方の説明はありませんでした笑

ある程度慣れた人に向いているなと感じましたが、ガイドさんに聞けば教えてくれるはずです😻

何より、海の透明度が高く、美しいサンゴ礁と魚たちがはっきり見えました!!

1つの島1時間ほど時間を設けられ、2つの島でシュノーケルを楽しみます。

ちなみに、疲れた人は船で待っていられたり、いつでも船に戻れたりとかなり自由度高めだったのも嬉しかったです😆

船の上で昼食

シュノーケルの後は、船の上でランチ。

ランチ代はツアー代金に含まれていますが、ドリンクは自腹でした!

料理はいたって普通のベトナム家庭料理って感じでした笑!が、十分にお腹いっぱいになる量ではありました。

(写真を撮るのを忘れました💦)

よかった点は、とれたての魚介を船の上で購入すると調理してくれること🍴

こちらの注文には別途料金が必要でしたが、海鮮好きにはぜひ食べて欲しいです!

Vong島に到着

このツアーは3つの離島を巡るのですが、最後の一つは島に上陸しました!

他の島とは異なり、ビーチやレストランがある観光地化された島です。

こちらの島に降ろされて約1時間フリータイムでしたが、何をするにもお金がかかる島でした笑

ビーチチェアやハンモックに座るにもお金を取られます😹

ツアー代金が破格な分、ここでの多少の出費は仕方ないなと思いましたが、どうしてもお金を払いたくない方は海に入って時間を潰すのが一番だと思います😆

本島に戻る

帰りももちろん船で戻ります⛴

行きより若干長かったでしょうか、1時間強船に揺られてホントム港に戻りました!

港から、行きと同じようにバスでホテルまで送迎されてツアー終了です👏

いかがだったでしょうか❓

お天気がよければ、ぜひアイランドホッピングツアー参加していただきたいです!