スマート✈︎トラベラーの旅日記

旅好き女子のSUMMERとCINDYが旅に関する様々な情報を発信していきます!

カンクン🇲🇽ホテルゾーンに行ってみよう!

こんにちは、SUMMERです🌞

本日はダウンタウンエリアからホテルゾーン(ビーチ)への行き方についてご紹介します!

ダウンタウンに滞在してる方メインの行き方になりますが、ホテルゾーンの方も参考にしていただけるかと思います。

 

大きくバスタクシーでの利用が可能です。

 

①バス

ずばり!!!オススメはバスです🚌

ダウンタウンエリアからは各方面へ沢山のバスが出ているのですが、ホテルゾーンへ連れてってくれるのはR-1・R-2

f:id:traveltogether:20191221223635j:image

 

滞在先にもよるのですが、結構色んなところにバス停があります。

 

私が利用していたのはChedrauiという大きなスーパーマーケット近くのバス停。

goo.gl

 

バスが現れたら大きく手を上げて乗りたいと合図を送りましょう!

 

その後バス代12ペソを支払います。

⚠️現金のみです(お釣りは大きすぎなければあります)

そうするとこんなチケットがもらえますよ🎫

f:id:traveltogether:20191212234003j:image

 

目的地にも寄りますが、あとは20ー30分バスに揺られるだけ!

⚠️場所がわからない場合は運転手さんに一言声をかけておくと安心です。覚えててくれれば降車場所になったら教えてくれます!

f:id:traveltogether:20191212234011j:image

段々とオールインクルージブのホテルや海が見えてきます🧡🧡

 

慣れてくると割とスムーズに乗り降りできますよ!

 

②タクシー

こちらは距離にも寄りますが200ペソくらい〜と考えていただければと思います。

クラブやバー帰りに疲れた場合は、こちらもありだと思います!

 

以上、ダウンタウンからホテルゾーンへの行き方でした!

 

See you soon!