スマート✈︎トラベラーの旅日記

旅好き女子のSUMMERとCINDYが旅に関する様々な情報を発信していきます!

フーコック島🇻🇳島で1番人気?!OCSEN BEACH BAR&CLUB に行ってみよう!

こんにちは!CINDYです🌺

 

今回は、ベトナムフーコック島で一番人気とも言えるビーチバー、OCSEN BEACH BAR&CLUB(オクセン・ビーチバー&クラブ)について。

 

サンセットと夜それぞれで異なる雰囲気を楽しむことができるのが魅力で、いつも沢山のお客さんで賑わっています👏

 

それではスタート!

 

 

アクセス

こちらのバーは、フーコック島の南北に長いビーチ、ロングビーチ(Long Beach)沿にあります📍

市街地からもアクセスが良く、ナイトマーケットからは車で10分ほどです。

g.page

 

ちなみに入り口は若干わかりづらいです笑

歩いて行く方は地図をよく見て、探してみてください〜🚶‍♀️

 

この上にカラフルなフラッグ?のある道を抜けたら、すぐにバーが見えてきます👀

f:id:traveltogether:20200118023722j:plain

 

こちらを目印にしてみてください!

 

店内の様子

店内には、屋根付きの席とビーチ席があります!

オススメは断然ビーチの席

f:id:traveltogether:20200118023728j:plain

 

天気がいい日なら、迷わずこちらの席に座ってください笑

オレンジ色のクッションが並んでいて可愛いですよね🧡

 

注文

席に着いたらいよいよ注文!

ドリンクのみならず、フードもあるのが嬉しい。

f:id:traveltogether:20200118023734j:plain

 

人気のお店というだけあり、ドリンクは若干高め。

ですが、ロケーションと雰囲気の良さでちゃらです!笑

 

料理は、ファストフードからピッツァ、カレーなど種類豊富にあります。

私が注文したのは、Vietnamese Chicken Curry(ベトナムチキンカレー)、140,000VND(700円)

このカレー個人的にとても気に入りました😍

f:id:traveltogether:20200118023757j:plain

 

そして、イカの唐揚げと春巻き。

f:id:traveltogether:20200118023743j:plain

 

おすすめ①サンセット

このバーが本領発揮するのは、サンセットの時間だと思います🌇

f:id:traveltogether:20200118023804j:plain

 

オレンジ色のクッションと夕日がマッチしていて綺麗✨

この時間に合わせて入店する人が多いです!

 

サンセットは5:30〜6:30ごろが綺麗です。個人的には、日が落ちた後に空がピンクぽくなるまで観るのがおすすめ🤗

f:id:traveltogether:20200118025005j:plain

 

ロマンチックですよね〜😻

 

おすすめ②ナイトバー

完全に日が落ちると、雰囲気が一転します🌠

f:id:traveltogether:20200118025109j:plain

 

日によって、DJが音楽をかけていたり、中心にキャンプファイヤーのように焚き火が起こされたりします🔥

夜のビーチで、ゆったりと波の音を聴きながらお酒を飲むのも最高ですよ〜

 

以上で、OCSEN BEACH BAR&CLUBのご紹介はおしまい!

 

それではまた〜