スマート✈︎トラベラーの旅日記

旅好き女子のSUMMERとCINDYが旅に関する様々な情報を発信していきます!

ホイアン🇻🇳人気レストランMorning Glory Originalに行ってみた!

こんにちは!CINDYです🌺

 

今回はベトナムの人気観光地「Hoi An(ホイアン」について。

f:id:traveltogether:20191222185624j:plain

 

ランタンの幻想的な灯りが名物のホイアンで、超人気のレストラン「Morning Glory Original(モーニング・グローリー オリジナル)」に行ってきたのご紹介します💁‍♀️

 

それではスタート!

 

こちらのMorning Gloryはホイアン旧市街地の中心にあります。

旧市街地を散策していれば、自然とたどり着く立地です📍笑

g.page

 

お店の外観は他の店と同じく黄色。

こんな感じで夕食時には人がたくさんいるので、わかりやすいかと思います!

f:id:traveltogether:20191222190311j:plain


このランタンとおしゃれな外観でテンションが上がりますね🔥

 

私はこのレストランは予約必須と言われたので、当日のお昼に電話して予約しました☎︎

 

7:00PMと指定して、入店。

やはり席はほぼ満席に見えたので、確実にこちらで食事したい方は事前に予約しておくのがいいかと思います◎

店内はこんな感じ。

その場に調理場があり、料理している様子を見ることができるようになっています。

f:id:traveltogether:20191222190318j:plain

 

いよいよ注文。

まずは確実に食べたいと思っていたホイアン名物、White Rose(ホワイトローズ)

f:id:traveltogether:20191222190326j:plain

ホワイトローズ

こちらはホイアンでしか食べることのできないご当地グルメで、ベトナムでよく使われる米粉の皮でエビのすり身を包んで蒸した料理です🦐

 

これがめちゃくちゃ美味しい!
皮がぷるんとしていて、エビのすり身と相性抜群◎

 

次は、Dried Wonton(焼きワンタン)を注文

f:id:traveltogether:20191222190735j:plain

焼きワンタン

想像していた料理とは若干異なりましたが、これがまた美味しかった!👏

 

焼きワンタンと野菜を一緒に食べるのは新鮮でした!

 

最後の一品は、Moring Glory Salad(モーニング・グローリーサラダ)

f:id:traveltogether:20191222190743j:plain

サラダ

正直これは、好き嫌いが別れるサラダかなという印象。

エビやパクチーそして、ベトナム料理でよく出てくる緑の野菜たち

 

日本にいたらめったに食べることのない、東南アジアらしい味のする緑の野菜たちの味がします。

チャレンジしたい方はぜひ〜👌

 

以上で、ホイアンの超人気店Morning Gloryのご紹介はおしまいです!

 

気になった方はぜひ行ってみてください🚶‍♀️

 

それではまた〜