スマート✈︎トラベラーの旅日記

旅好き女子のSUMMERとCINDYが旅に関する様々な情報を発信していきます!

プラハ🇨🇿世界で最も広い城!プラハ城の見どころ5選

こんにちは!CINDYです🌺

 

今回はプラハに行ったら外せない定番のスポット、プラハについてご紹介します。

f:id:traveltogether:20200110151258j:plain

 

世界で一番広い城というだけあり中はめちゃ広いので、全てを見ようとしたら 余裕で1日かかります笑

 

👇プラハ

goo.gl

 

チケットは入場範囲によってA〜Cの3種類に分かれています🎫

私は観光客に一番人気なBコースを購入しました!

f:id:traveltogether:20200110151241j:plain

 

Bコースはここさえ押さえておけば間違いない!スポットを周れるコースとして人気だそう。

料金は250コロナ(約1200円)で3種類の中で一番入場できる数が少ないですが、それでも3時間かかるコースです!

 

今回はこのチケットで巡ることができるスポットを中心にご紹介します💁‍♀️💜

 

それではスタート!

 

 

①フラッチャニ広場 (Hradčanské náměstí)

 

こちらはプラハ城門前の広場。

f:id:traveltogether:20200110151701j:plain

 

プラハ城観光の拠点とされる場所でもあります!

門の前には衛兵が立っていて、毎時ちょうどには交換式を行なっています👮‍♂️

f:id:traveltogether:20200110151305j:plain

 

広場内で演奏者が音楽を演奏していることが多く、雰囲気抜群◎

 

以前、プラハのおすすめグルメスポットでご紹介した世界一美しいと言われるスターバックスもここにあります☕️🧡

traveltogether.hatenablog.com

 

このようにプラハの街を一望できるスタバなんです!

f:id:traveltogether:20200110151316j:plain

 

goo.gl 

聖ヴィート大聖堂 (Katedrála Sv. Víta)

場内にある様々な教会、聖堂の中でも一際大きく立派な聖堂⛪️ 

f:id:traveltogether:20200110151713j:plain

 

こんな感じで大迫力!

中は外とは異なって、白を基調として優しい雰囲気😇

f:id:traveltogether:20200110151736j:plain

 

たくさんの観光客で賑わっていました!

 

そして、何と言っても目玉は、繊細な細工が施されたステンドグラス。

f:id:traveltogether:20200110151738j:plain

 

goo.gl 

③旧王宮 (Starý královský palác)

かつて王宮として使われていたのがこちら。

f:id:traveltogether:20200110151748j:plain

 

内部の写真を撮るのを忘れてしましましたが、見所は大ホール!

かつて、重要な政治的イベントが行われてた場所なんです📍

 

goo.gl

 

④聖イジー教会 (Bazilika svatého Jiří)

写真左にある可愛らしい雰囲気の建物が聖イジー教会。

f:id:traveltogether:20200110205528j:plain

 

プラハの教会で一番古いのに、保存状態がいいことで有名なんだそう🤗

f:id:traveltogether:20200110151827j:plain

 

中の雰囲気がとても美しく個人的に一番気に入りました!❤️

 

goo.gl

黄金の小路 (Golden Lane)

こちらは、当時の庶民の暮らしを再現した展示や小さい博物館、お店などがある通り。

f:id:traveltogether:20200110203837j:plain

 

カラフルで小さな家が立ち並ぶ雰囲気が可愛らしい😻

 

なかでもこの黄金の小路で有名なのがカフカの家

カフカプラハでゆうめな小説家で、青く塗られた外観が目印です💙

 

goo.gl

 

以上でプラハ城の見所のご紹介はおしまい!

 

それではまた〜