スマート✈︎トラベラーの旅日記

旅好き女子のSUMMERとCINDYが旅に関する様々な情報を発信していきます!

プラハ🇨🇿世界遺産の街!行きたい観光スポット7選

こんにちは!CINDYです🌺

 

今回は街全体が世界遺産チェコプラハ(Prague)についてご紹介します。

 

以前にプラハのグルメスポットについてもご案内しているので、気になる方はチェック🔍

 

traveltogether.hatenablog.com

 

それでは早速スタート!

 

 

旧市街広場(Staroměstské nám)

プラハ観光の中心地で、カラフルな外観が美しい広場。

f:id:traveltogether:20200110135628j:plain


主要観光名所の旧市庁舎とティーン教会に囲まれています。

常に観光客で賑わっています。

f:id:traveltogether:20200110135913j:plain

 

あたり見渡すと360°美しくてカメラのシャッターを押す手が止まりませんでした📸

 

goo.gl

 

 

旧市庁舎(Staroměstská radnice)

天文時計で有名な旧市庁舎。

 

この天文時計は、毎時ちょうどに仕掛けが動くのが名物!

時間に合わせて是非みに行ってみてください〜🚶‍♀️

f:id:traveltogether:20200110135639j:plain

 

さらに、この旧市庁舎は塔の上に登ることができます👀🧡

オレンジ屋根の美しい街の景観を一望できるんです。

f:id:traveltogether:20200110135710j:plain

 

チケットは大人250Kč(約1200円)で入場できます!

 

たまたま塔の上に到着した時に、天文時計が動き出しました🕰

すると、下には驚くほどの人が。

こんなに人が集まっていたんですね〜笑

f:id:traveltogether:20200110142951j:plain

 

goo.gl

 

ティーン教会(Chrám Matky Boží před Týnem

こちらも①②周辺にある人気観光スポットの一つ。

f:id:traveltogether:20200110135922j:plain

 

この何とも迫力のある荘厳な見た目が目を引きます❗️

中に入ることもできたのですが写真撮影は禁止でした。 

 

goo.gl

 

④カレル橋

ヴルタヴァ川(モルダウ川)に架かるプラハ最古の石橋。

f:id:traveltogether:20200110135714j:plain

 

何と言っても橋から眺める景色が美しい🤩

日中、夕方、夜で違う表情に変わるので是非楽しんでみてください〜

 

こちらは夜のカレル橋🌉

f:id:traveltogether:20200110140020j:plain

 

星空の下に浮かび上がる建造物が幻想的でした。

 

goo.gl

 

⑤ヴルタヴァ川クルーズ

天気が良ければ是非参加してほしいのがこちら。

f:id:traveltogether:20200110135731j:plain

 

ヴルタヴァ川(モルダウ川)クルージング🛥

少人数で船に乗って、プラハの街並みを楽しむことができます!

f:id:traveltogether:20200110135705j:plain

 

あまりの美しさに現実世界には思えませんでした笑

 

g.page

 

ヴァーツラフ広場(Václavské náměstí)

こちらは旧市街地内ではなく、新市街地にあります📍

f:id:traveltogether:20200110140031j:plain

 

プラハの若者が集まる地区と言われており、ファーストフード店なども立ち並んでいます。

 

旧市街とは異なる雰囲気の良さを持つので、是非足を運んでみてください〜🚶‍♀️

 

 

goo.gl

 

ユダヤ人のお墓 (Old Jewish Cemetery)

最後は旧市街地からそう遠くなくアクセスできるユダヤ人の墓地。

f:id:traveltogether:20200110150206j:plain

 

私が訪れたのが土曜日で入場はできませんでしたが、柵越しにお墓を見ることができました。

f:id:traveltogether:20200110150229j:plain

 

大小様々なお墓がたくさん建てられていて印象的でした。

是非訪れてみたください🚶‍♀️

 

 

goo.gl

 

以上でプラハおすすめの観光スポットのご案内はおしまいです!

 

それではまた〜