スマート✈︎トラベラーの旅日記

旅好き女子のSUMMERとCINDYが旅に関する様々な情報を発信していきます!

バンコク🇹🇭絶景ナイトマーケット!タラート・ロットファイ・ラチャダーに行ってみた!

こんにちは!CINDYです🌺

 

今回は、バンコクで人気の高いナイトマーケット、タラート・ロットファイ・ラチャダー(ตลาดนัดรถไฟรัชดา)をご紹介します!

 

マーケットの様子から、この絶景が見れるスポットまでご案内💁‍♀️

f:id:traveltogether:20200109150218j:plain

 

それではスタート!

 

まず、こちらのナイトマーケットはバンコク中心地から少し離れたところにあります📍

goo.gl

 

営業時間は17:00〜深夜1:00

 

19時くらいに到着しましたが、めちゃくちゃ人が多かった笑

入り口付近は人で賑わっていて思うように動けないほどでした💨

 

f:id:traveltogether:20200109150212j:plain

 

ただ、入り口付近を離れ奥に入っていけば、ここまで混み合っていなかったので安心してください😋

 

中は広くて、洋服や雑貨、アクセサリー、コスメなどたくさんのお店が立ち並んでいて楽しかったです!

f:id:traveltogether:20200109150229j:plain

 

バンコク市内で見かける量産化された洋服ばかりではなく、個性的なデザインのものも多くて見ていて楽しかったです👏

 

f:id:traveltogether:20200109150239j:plain

アクセサリー

f:id:traveltogether:20200109151134j:plain

個性的な人形のお店

 

とにかくお店が多すぎて、全部のお店を見ようとしたら、2時間くらいかかりました笑

ぜひ思う存分ショッピングを楽しんでください〜🚶‍♀️

 

そして、気に入ったのが飲食店・バーのエリア!

f:id:traveltogether:20200109150223j:plain

 

こんな感じで雰囲気抜群のバーがズラリ!と並んでいるエリアがあります。

 

音楽はガンガンですが、深夜まで開いているのでショッピングの後にお酒を一杯飲んで帰るのはいかがですか❓

 

そして、最後にこのマーケットを見下ろすのにおすすめなスポットをご紹介します💁‍♀️

f:id:traveltogether:20200109150218j:plain

 

ナイトマーケットの向かいにあるショッピングセンター、Esplanade Cineplex Ratchadaphisekです!

 

goo.gl

このショッピングセンターの駐車場から見下ろしてみてください👀

めちゃくちゃ綺麗な景色を見ることができます〜

 

以上で、タラート・ロットファイ・ラチャダーのご紹介はおしまいです!

 

それではまた〜